くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

GW我が家流・後半

2017/05/10(Wed) 09:42
くるあん家のGWの後半は、

こんな感じでした。

ママは民宿さんのお手伝いに行っているので

家族と家でまったりしている時間は少なかったのですが、

但し食事については、民宿の賄いを頂いてくるので
DSC09319.jpg
じゃ~~~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

お陰様で、帰宅後、食事の支度をしなくて済んでいます。

土曜日(5/6)の晩御飯は、カツとグラタン、お刺身!

満腹!満腹!とお腹を摩っていたところに、携帯の呼び出し音。

ダンス仲間の方が 「急いできて」 と。。。

そこで駆けつけると。。。発泡スチロールの箱を手渡され

「じゃ、バイバイ*^ω^)ノ" ♪」 と。。

帰宅後開けてみると

じゃ~~~ん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC09320.jpg
イナダの刺身と卵焼き!

で。。。飲み直し。。。ってことにヽ(*´∀`)ノ

忙しい毎日だけど、なんだかんだと

食べ物にはツイているくるあんママです。

一夜明け、

朝御飯はママが用意したけど、写真撮り忘れちゃった。。。
DSC09216.jpg


なにせ、朝は超忙しいの!

朝6時半から民宿のお手伝いが始まるので、

CHA-ネエが寝ている間に、

寂しげな目のあんちゃんに見送られ出発。

民宿への道すがら、いつも思い起こす言葉があります。

それは独居老人の安否確認を兼ねたお弁当を

作り、届ける・・・そのお届け先のお婆ちゃんの言葉。

「働けるうちは、働くんだよ! いまに働きたくても

働けなくなるんだから!」

「暇になったら、話し相手になってやるよ」

と。。。そのうちママもきっと、CHA-ネエに、そんなことを

話すようになるのでしょう。
DSC09231.jpg


日曜日(5/7)、パパの運転する車で

CHA-ネエ・こたきなは、帰って行きました。

CHA-ネエ、元気でお仕事、ジャズ、ゴルフ、頑張ってね。

そして早くまた、会いに来てね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

新鮮なお魚と海のミネラルたっぷりのお野菜と

パパと、くるあんと一緒に 待ってま~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


4wan コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんお仕事?頑張られてますね
すごいとおもいます
地域にすっかりなじんで・・・

ゴールデンウィークはにぎやかでよかったですね
kimiたちはどこにもいかずに・・・でした

4わんこ・・・うらやましいです
かわいいな~~~って

ママさんお体に気を付けて頑張りすぎないようにしてくださいね
by: kimi * 2017/05/10 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ご心配いただきありがとうございます。

4ワンコ揃うと、とっても賑やかで楽しいです。
シュナは賢いので、パパに怒られるとシュン( 'ω'としますが
小太郎は、ヘラヘラ笑っています( ´艸`)ムププ
また夏休みまで、4ワン揃うこともないので
ちょっと寂しいです。。。
by: くるあんママ * 2017/05/11 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1531-4e1d1f92
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR