くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

我が家の桜

2017/04/17(Mon) 01:10
我が家の庭に小さな桜の木があります。

東京の家では、ちゃんと咲いていた木を、

私たち家族の移住と共に移植したところ・・・

南房総の気候が合わないのか全然咲かなくなってしまったのです。

この辺一帯の樹木の剪定を、定期的にしている造園業の方に

この、我が家の《拗ねた桜》について相談しますと

「いつかは咲く。。。」とのこと。

でも咲かなくなって、4年になります。

あきらめていたら。。。

「咲いたぞー!」 とパパの大きな声!

庭に出て見ると
DSC09124.jpg
2輪咲いていました。

アンズの木は
DSC09121.jpg
今年も次々咲き始めました。
DSC09119.jpg
まだしばらく、楽しめそうです。
DSC09118.jpg

DSC09120.jpg

お隣のワンちゃんDogyくんに挨拶する
DSC09110.jpg
あんちゃん・・・ でかっ!Σ(・□・;)
DSC09111.jpg
ど~しちゃったの!? 抱っこすると最近、重いよー!
DSC09114.jpg
くるみお姉ちゃんのご飯、横取りしているんだ!
DSC09116.jpg
へへっ(^^♪
コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

さくらちゃ~~~んがんばったね
来年はきっともっと咲くね!!
by: kimi * 2017/04/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

植樹した桜は、咲くまでに時間がかかるそうで・・・
我が家の桜ちゃんも苦節4年。。。
やっと咲く気になってくれました(^^♪
いつか我が家の庭でお花見したいな♪
by: くるあんママ * 2017/04/19 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰しています--

くるちゃん、あんちゃん元気になって良かったね🎶
今年は、開花が遅いけど長く楽しませてくれた桜さん🌸
トトロ堤防の桜さんは、一昨日の雨風で散ってしまいました。
桜さんが過ぎるとはるもさかりになりますね
by: トトロママ * 2017/04/19 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

長く楽しませてくれた桜ですが
大風の吹くことで有名な房総では、
やはり突然飛び散ってしまいました。
そうですね、桜が散り、春が盛りになりますね。
トトロ堤防の桜、今年も見事でしたね!
by: くるあんママ * 2017/04/20 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1522-7492d650
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
