くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

再会♦♫♦・*:..3家族 ②

2017/03/30(Thu) 00:04
まかいの牧場を出る頃、霙まじりの小雨が降り始め、

幻想的な景色の中、河口湖に向かいました。

車窓の景色はこんな感じ。
DSC08940.jpg
まだ、雪も残っています
DSC08942.jpg
南房総では絶対に見ることのない
DSC08945.jpg
墨絵のような景色です。
DSC08947.jpg

河口湖ではWANちゃんOKのお蕎麦屋さん、もみじ亭(←HP見てね)へ。

ワカサギのフライで一杯。
DSC08949.jpg
そして天ぷらで一杯やって
DSC08951.jpg
美味しいお蕎麦を堪能。

パパはとろろそば御膳。
DSC08953.jpg
ゆ~みんは 山菜そばの後、おしるこ。
DSC08956.jpg

各自、好きなお蕎麦を楽しんだあと、

またドライブ。

ワインを求め、勝沼へ向かう途中…
DSC08957.jpg
え? な・何? これ!
DSC08958.jpg
そう!これが巷で評判のリニアモーターカーの実験線であり、

今回、トトロパパさん、ママさんがこの地にいらした理由なんです。

トトロパパママは、この翌日(水曜日)このリニアモーターカーに

お乗りになるため、山梨にいらしたのです。

その感想は、トトロ家の報告を受けた後、改めて

受け売りをブログアップしますね。ヽ(*´∀`)ノ

さて、3家族はこの後、ワインのメッカ、勝沼へ。。。

くるあんまま、ずーっと憧れつつ、初めて訪れた勝沼なのです。

いつも、行きたい!と言いつつ、せっかちなパパに無視され

さっさと素通りされていった憧れの街…

盆地を見下ろす丘の上の…

ぶどうの丘(←HP見てね)がここです♦♫♦・*:

DSC08960.jpg
館内に足を踏み入れると、ワインの香りが手招きします。
DSC08963.jpg
ここに住み着きたいな~~~と思わせる雰囲気。。。
DSC08965.jpg
色々あって、試飲し過ぎて、解らなくなってきた・・・
ワイン蔵にて
ママは、手元に有るとどんどん飲んでしまうので、

今回は1本で我慢!我慢!

また、次回、痩せて、健康数値になってからやってきます。
DSC08969.jpg
ここは『恋人たちの聖地』でもあります。
DSC08967.jpg
訪れた恋人たちが、みな、幸せになりますように。。。

私達、みたいに。。。ね? (*゚▽゚*)くすっ


トトロ家は翌日リニアモーターカーに乗るため

この日は河口湖に1泊されますが、くるあん家は

クルが夜中に徘徊するので、お泊まりは諦め

日帰りで帰るため、帰りはゆ~みんが中央道を運転してくれました。



このたび、トトロパパさんママさん、お声をかけていただき

ありがとうございました。お陰で楽しい1日でした。

トトロ家からいただいた
DSC08971.jpg
枡・・・は  ママさんの故郷・大垣の工芸品です。
DSC08972.jpg
素敵なお品をありがとうございます。


トマトパパさん、いつも素晴らしい企画をしていただき

美味しくて楽しくて、ワンズも喜ぶ楽しい体験をありがとうございました。

あっくんも、すくすく成長して、のびのびと子供らしく、そして賢くて

ママはとっても会うのが楽しみです。これから先、頼りにしていますよー!

トマト家からいただいた
DSC08974.jpg
フォト・フレーム・・・くるあんの写真入り。

おしゃれ~(*´∀`*)ノ。+゜*。素敵ー!

ありがとうございます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



皆さん、今回次女ゆ~みんも参加させていただきありがとうございました。

皆さんの魅力を感じるとともに、とても感謝していました。

今後も よろしくお願いします。

では!また逢う日まで。


仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

みんなでいただく食事はどうしてこんなに美味しく楽しいんでしょうね♬
トマトパパさんの案内があると安心してついて行けますし
今回念願のワイナリーにも行くことが出来大満足でしたね^^
うーみんちゃんの選んでくださったワイン美味しかったです
初めてゆーみんちゃんにお目にかかれ
モデルさんのように綺麗で、思いやりある会話のできるゆーみんちゃんからパワーをいただきました
我が家の予定に合わせていただきご無理言いました
ありがとうございました^^
パパさん、ゆーみんちゃんによろしくお伝えくさいね。
by: トトロママ * 2017/03/31 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

そうね!?いつも二人で食事しているので
皆揃うと、とってもワクワクしちゃいます。
この日はあっくんもいてくれたので、特に
明るい食事になりました。
また大勢で集まりたいですね?
ちーちゃん、Hくん(トトロ家のお兄さん)カトちゃん、あっくんファミリー皆さん、お仕事の都合をつけて
皆で集まれたらたのしいでしょうね!

ゆ~みんもお仲間に入れていただきありがとうございました。とても喜んでいました。
by: くるあんママ * 2017/03/31 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1513-9daafdc4
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR