くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

大掃除

2017/03/29(Wed) 10:46
東京の家の一部は、賃貸住宅になっています。

その2箇所が、3月末に空き、お陰さまで

すぐ次の入居者が決まったのですが、リフォーム代が掛かるため

当分赤字です。ハウスクリーニングのひとつ分くらいは自分の手で…

と節約路線を思い立ち、日曜日、東京へ…。

パパとCHA-ネエの協力のもと、大掃除。

汚れていたのなんのって! 驚くべき状態でした。

ここに住んでいた若者は東南アジア出身の子で、入居時には

外国人である、という理由で中々転居先が決まらない、との理由に同情し、

きちんと規約を守っていただけるなら、どうぞ。。。と

親切な気持ちで受け入れました。

彼らと直接会話しているCHA-ネエの話では、

と~っても良い子なのだそうです。ただし・・・

独身者向けの間取りなので、一人と契約したのに

自転車が4台、狭い通路に停められ、タバコの煙をモクモク

夜中に奇声をあげてドンチャン騷ぎ等々・・・ご近所からの苦情が相次ぎ

本当に困りました。そこで、期限を更新して引き続き住みたい、

との希望をお断りしたのです。

4人で暮らしていたためか、汚れや傷み方も4倍で

リフォーム代も桁違いに掛かってしまったため、せめてお掃除だけは…

と思ったことを後悔したほど、汚れきっていました。

3人で腰痛や疲労でぐったりし…

もう、何もできない…と体力の限界を感じ、でも

何か栄養取らなきゃね?と近くの庶民的な中華屋さんへ。
image1 (13)
でも、この巨大胃袋を誇るくるあんママでさえ、
image2 (14)
疲労のあまり、食べられなかった。。。
image3 (10)
食べられない…なんて、30年以上も前のつわり以来だ。。。
image4 (2)
ま・・・食欲ない人が注文した料理とは思えない量だけどね?(^^;



パパはさらに大変で、このあと、車を運転し南房総へ。

そしてくるあんとお散歩。

歳を感じたな~~

でも、痩せないな~~~ヽ(;▽;)ノ

でもすぐ、元気になったよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

なぜって。。。

この後、お楽しみが待っているので~す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


自宅 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1511-aefcf2ea
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR