くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

勝浦へ・・・

2017/03/27(Mon) 07:36
くるあん家が東京から岩井に移住する時、

色々な方とのご縁を感じましたが、特に

家づくりの参考に、新居を度々見せてくださったAさんとは、その後も

囲碁仲間として、九条の会発起人として、地元の歴史・地質勉強会

俳句の会、そして最近は洋裁の勉強までも、お世話になっています。

洋裁は、先生をA家にお招きして教えていただいています。

その先生! 超すぐれ物のロックミシン2台をお持ちになって、

ストレッチ生地を使い、あっという間に完成させるスゴい人なんです。

くるあんママもそこに便乗し、勉強させていただくようになったのですが…

ママたちがお裁縫とおしゃべりに花を咲かせている間

パパさん達は目の前の畑で、季節の野菜作りをされたり

囲碁を打ったり・・・

A家を中心にして、田舎暮らしを満喫しています。


土曜日、その洋裁の先生ご夫婦のご自宅に、

Aさん御夫婦の案内のもと、お邪魔に上がりました。

あの有名な、鴨川シーワールドや、

セレブご用達(?)の あの亀田病院のある、外房・鴨川を、

少し北上した千葉のビバリーヒルズと言われる別荘地に、

先生のお宅はあります。

ミレーニア勝浦 (800x477)
先生のお宅の窓から見える外房の海
DSC08827.jpg

中国茶でおもてなしを受けたあと、

パパさん達は囲碁

ママたちはお裁縫部屋で、先生の作品を取っ替え引っ替え着て…

しばし楽しんだあと、別荘地をドライブし
DSC08831.jpg
綺麗に整備された別荘の道を進み
DSC08832.jpg

DSC08843.jpg
ブルーベリーヒルズ内にある
DSC08847.jpg
遠くに海の見えるレストランで ランチ
DSC08836.jpg
ママたちだけブルーベリーのワインで乾杯♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
ヒルズ乾杯
オムライスと
DSC08839.jpg
明太子のクリームパスタを楽しみました。
DSC08840.jpg
昼食後、パパさん達の囲碁対決・第二弾開催の間、
DSC08850.jpg
ママたちは別荘地を散策。
DSC08862.jpg
素敵なお住まいや、手入れの行き届いたお庭を

皆さんにお見せしたいのですが…プライバシー保護のため

あまりお見せできませんm(_ _)m

DSC08849.jpg
珍しい樹木に感心していたら・・・
DSC08861.jpg


勝浦散歩昭子さん


DSC08854.jpg

DSC08858.jpg

DSC08860.jpg

はっ!(°д°)
DSC08856.jpg
キョンが!
DSC08857.jpg
自分の庭のような顔で寛いでいました。

かつて勝浦と鴨川の間にあったレジャー施設『行川アイランド』。

平成13年に閉園する際、園から逃げた(解放された?)キョンが

その後驚異的に繁殖しています。

見た目可愛いのですが、田畑や植物をとことん

食べ尽くしてしまうので、生態系破壊の恐れがあります。

生息域も拡大し、どんどんそのパワーを広げています。

体は小柄で大人になっても10kg程度にしかならず、

角も控えめで、つぶらな瞳なので、憎めない可愛さです。

見ると情が沸いてしまいますが、

広範囲で壊滅的被害を受けているため

大掛かりに捕獲されるのは仕方がなく、

それがまた、かわいそうで仕方がありません。

無責任な飼育をした者を罰するべきです。




あっという間に帰宅する時間になりました。

先生・ご主人さま、楽しい1日をありがとうございました。


帰りも渋滞に巻き込まれることもなく

すんなり帰路につき・・・

家に近づくと、窓のカーテンを顔で避け

パパママの帰りを窓越しにジ~~~っと見ていたクルの顔が

とても健気で可愛く感じました。

きっと、キョンも同じだよね?


お出かけ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんはたくさんのお友達がいて素敵ですね。
ママさんの性格は皆さんが集まってこられる・・・そんなきがします。
kimiもまたママさんにお会いしたいな~~ってずっと思っていますから・・

これからもお元気でたくさんのかたがたとたのしいシニアライフ??をおすごしくださいませ~~~~

ブログ楽しみにしています。
by: kimi * 2017/03/28 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

いつも、コメントありがとうございます。
本当に良い方々に恵まれ、幸せです。
洋裁は、ダンスの衣装に、いつかチャレンジできれば…
と夢見ています。
若い頃は意外に器用で、娘たちのピアノの発表会のドレスや、
自分のパーティ向きのドレスなど作ったものですが、
今では全く作れません。

同じ千葉でも内房と外房は全然海も
街の雰囲気も違います。
こちらは高級別荘地で、お散歩していても目を楽しませてくれます。
キョンの問題は、房総では大問題なのです。
キョンは加害者のようで、本当は被害者です。
by: くるあんママ * 2017/03/29 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1510-91572b96
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR