くるみとあんずの散歩道

2017 / 04
03≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫05

色々な桜

2017/03/22(Wed) 09:30
東京の靖国神社では、桜の開花宣言があったとTVで見ましたが

温暖なくるあん地域のソメイヨシノは、まだ…
DSC08779.jpg
こんな感じです。晴れた日の日中は暖かいのですが

朝晩がとっても寒いのです。

くるあんママはこの3連休、近くの民宿さんにお手伝いに行き、

記録的大人数のお客様の接待に、根性を叩き直されてきましたo(^▽^)o

てんやわんやの3日間と、その後の後片付けでしばしぐったりした後、

ふと我に返って、周囲を見回すと。。。はっ(*´°ω°)!
DSC08780.jpg
寒緋桜というのでしょうか?
DSC08781.jpg
くるあんママ、花の名前に疎いんです。

これは↓・・・何でしょう? くるあんのWAN友
DSC08785.jpg
織部ちゃん(♀)のお庭の樹。

女の子なのに織部ちゃん?はい!

飼い主さんが陶芸家なので…あの、織部焼の織部ちゃん↓です。
DSC08786.jpg
クルは大好きな モコちゃんに挨拶。
DSC08784.jpg
今朝はナルト君にも会えました。
DSC08797.jpg

DSC08795.jpg
織部ちゃんちの畑に咲く花。(菜の花かな?)
DSC08789.jpg
このつぼみ、 桜かな?
DSC08790.jpg

DSC08800.jpg

DSC08792.jpg
これも↓、桜でしょうね?葉っぱが桜餅の葉っぱと同じだから…。
DSC08801.jpg
こんなところを判断基準にしている くるあんママです。

我が家の雪柳も、とっても綺麗でしょ?
DSC08803.jpg
お花見シーズン到来ですね!
春の花 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--こんにちは--

ご無沙汰しています
ママさんお仕事お疲れ様です、とってもお元気なママさんの様子嬉しいです😆
クルアンちゃんも元気そうですね〜

そろそろ桜🌸の季節ですね
トトロ堤防の桜はまだですが、チューリップが咲き始めて来ました

来週、楽しみです🎶
よろしくお願いします
by: トトロママ * 2017/03/23 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご無沙汰していまーす。
トトロ堤防の桜、楽しみですねー!
こちらは、トトロ堤防の桜のような壮大で圧巻な桜並木はないんですよ。
全体的に、何事もちょぼちょぼ楽しめる…って感じ。。。( ´艸`)ムププ
チューリップも可愛いですね!
我が家の庭も、一時期チューリップを咲かせたのですが…その後地味~~にしています。
来週、楽しみですね。よろしくね。
by: くるあん * 2017/03/23 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるあんちゃん~~~
げんきそうでよかった~~~!!

会いたいな~~~
くるあんちゃんげんきでいてね!!
by: kimi * 2017/03/25 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

ママしゃ~ん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
いつもありがとね~~~
くるあんも、ら~たん、パパさんママさんに
会いたいでつよ~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by: くるあん * 2017/03/27 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1508-0dceeb28
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR