くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

花桃&メジロ第2弾

2017/02/13(Mon) 08:38
ダンスがご縁でお知り合いになり、

何かと良きアドバイスを下さるSKYさんから頂いた

この 花桃。
DSC08575.jpg
SKY家の広~~いお庭から こじんまりしたくるあん家の庭に
DSC08600.jpg

嫁入りしたこの 花桃。
DSC08574.jpg
環境の変化にもめげず
DSC08572.jpg
健やかに育っています。

同じくSKY家から我が家に来てくれた
DSC08577.jpg
この 雪柳。

よく見ると、細い枝に雪が舞い降りたかのように咲き始めました。

今後、毎年私達はもちろん、道行く人々に

春を届けてくれるでしょう。

ありがとうございました。

我が家の庭の縁どりには、ビオラが。。。
DSC08598.jpg
これは東京のお友達が種から育て、芽が出たところを届けてくださいました。
DSC08601.jpg
皆さんからのご協力で、我が家の庭に春が来ました。


昨日のメジロ君はどうしているかな?と川辺の散歩道を行くと
DSC08580.jpg
いた!いた! 逆光なので色がイマイチ。
DSC08581.jpg
この樹にはどうかな?
DSC08585.jpg
いた!いた!
DSC08587.jpg
蜜を吸うメジロに、小刻みに揺れる枝。
DSC08586.jpg
この丸っこい姿が、かわゆい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

首を伸ばし、カメラを除くママをジロッ!(;゜0゜)
DSC08588.jpg
ちょっとピンぼけですが。。。
DSC08589.jpg
かわいいから載せておこ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC08590.jpg
明日も会えるかな~~?(↓両端にいます)
DSC08592.jpg
みな、すばしっこく移動するので、一瞬で見失ってしまいます。


そして

くるみは大好きなモコちゃんに告白。。。
DSC08595.jpg
みんなに春がやって来ました。


DSC08596.jpg

春の花 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

御無沙汰しています
めじろ可愛いですね ♡

そして、お花が一杯咲いて南房総は、もう春なんですね
こちらは、まだ雪がちらついてます

くるちゃんも春?
よかったね ♡
by: トトロママ * 2017/02/14 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
他の地域では雪の便りもあるのに
南房総は春の花が咲いています。

メジロ、たくさんいるんですよ。
枝が揺れて、メジロも飛び交っていて
枝に止まっても蜜を吸っているので
ぼやけた写真ばかりですが
とっても可愛いです!
by: くるあんママ * 2017/02/14 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1500-fc711557
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR