くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

雪・菜花 & あの山情報

2017/01/15(Sun) 18:11
土曜日(14日)の夕方から雪が降り始めたのですが
DSC08470.jpg
期待していた割には 降り積もることなく
DSC08474.jpg
こんな程度。。。
DSC08475.jpg
デッキの上に
DSC08478.jpg
くるあんの足跡が。。。( ´艸`)ムププかわゆい
DSC08479.jpg
雪が大好きな雪ん子クル…あまり積もらなかったのでガッカリ。。。
DSC08467.jpg
オムツを自分で脱いでフテ寝。。。

ママはダンスで知り合った方から頂いたお野菜を活かして

菜花のかき揚げ・レンコン・フキノトウ・舞茸・生椎茸の天ぷら

道の駅で買った金時人参と里芋、干し椎茸、コンニャクの煮物で

お弁当を作ってご近所に配達。
DSC08481.jpg
天ぷらは・・・よ~く見てよ、力作なんだから!
DSC08484.jpg
新鮮な菜花始め、たくさんのお野菜、お漬物、Sさんありがとうございました

さてさて!!

前々回のブログで、この山は何かな~と呟きましたら・・・

パパの囲碁仲間兼九条の世話役Aさんから
DSC08483.jpg
白峰三山であろう、との解説!

ふ~~~む! なるほどね~~~(*゚▽゚*)

こうして方向線で示していただくと、すごく分かり易いです!

ありがとうございました。
クッキング コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

こんにちは!

雪すごいですね~~こちらは降るよ~~降るよ~~~って
言われてましたが・・・降りませんでした
ちょっとは降ってほしいです


くるみちゃんおむつはずしちゃったのね
まん丸で可愛いね

おいしそうなお弁当
kimiんちもよろしくお願いします
by: kimi * 2017/01/16 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

翌・日曜日、テレビで女子駅伝(京都)が放映され
かなり雪が降っていたので、
kimiさん地域も降っていると思っていました。

くるは自分でオムツを脱いじゃうんですよ。。。(*゚▽゚*)
オチッコしてから脱ぐなら良いのですが
その逆の時もある困ったさんです。

お弁当・・・kimiさんちにお届けしたいな~~~
by: くるあんママ * 2017/01/17 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうなお弁当!
お年寄りたちは喜ぶとおもいます。
独居老人の安否確認を兼ねて、ボランティア活動大変ですね!
活動参加者の募集、後継者づくりもぜひ続けてください!
頑張ってください、応援しています。
by: SKY * 2017/01/25 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--☆SKYさんへ--

コメントありがとうございます。
SKYさんから頂いた樹木、
どれもしっかり根付き、花が咲き始めました。
近いうちにブログアップしますね♪

独居老人の安否確認は、そろそろ他人事ではない年齢に私たちも近づいてきまして…(^^ゞ
協力できるうちは、しっかりやっていきたい、と思っています。
若い人たちの意識も、上手に高めていきたいのですが…
これが難しいところです。
仕事や子育て、親の介護など、みなさん、それぞれ忙しそうで。
政治とか、教育とか、家庭環境とか、
いろんなところに意識改革を呼びかけたくなってしまいます。

SKYさんのご活躍、とても励みになっています。
by: くるあんママ * 2017/02/12 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1496-75c3e8e2
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR