くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

2016秋の信濃路WAN⑤

2016/10/24(Mon) 08:29
いつも早朝帰路にたつくるあん家ですが、

今回はゆっくりさせていただくことにしました。

朝食はDSC08232.jpg
生姜たっぷりの生しらすがメーンです。
DSC08234.jpg

リビングから見える景色を背景に
DSC08235.jpg

恒例の写真撮影。くるあんのボサボサぶりが笑える( ´艸`)ムププ
DSC08237.jpg
今日も快晴です。

さて、今日は前回、パパさんに案内していただいた上田城の

城下町・北国街道に栄えた柳町へ。。。
DSC08258.jpg

素敵な佇まいでしょう?
DSC08241.jpg
水が美味しいらしい。(上が切れていて読みにくい)
DSC08257.jpg
パン屋さんも↓
DSC08242.jpg
お蕎麦屋さんも↓
DSC08248.jpg
焼き鳥屋さんもシャレてるよ♪byイッチリポーター
DSC08246.jpg
暗くしゃがんでいるみたいですけど↓

北国街道の看板見つけてね。
上田にて

この後 真田歴史館へ
上田北国街道
歴史好きなくるあんパパママのために、トマトパパさんが
DSC08263.jpg
連れて行ってくださったのですが
DSC08266.jpg
ランチの時間ギリギリだったため、この日は諦め
真田歴史館
またのお楽しみ。一応建物を背景に記念撮影。

近くを散策すると、真田家の住居後が…
DSC08269.jpg
この建物↑の後ろに、山の斜面を登るように住居が…

真正面から見るとこんな感じ。
DSC08270.jpg
見えにくいですけど
DSC08271.jpg
歴史ある街のあちこちに、当時の面影を彷彿させられます。
DSC08274.jpg
ここにもワンちゃんが。。。
DSC08273.jpg

昼食はこの近くのお蕎麦屋さんへ・・・
DSC08276.jpg
カトちゃんとママはくるみ汁の蒸篭。美味しいお蕎麦でした。
DSC08277.jpg
トマトパパさん、カトちゃん、お世話になりました。

とても楽しく

くるあんも元気いっぱいの良い旅をさせていただき感謝しています。

次はゆーみんの運転で会いに行きます。

くるあんの街にもいらしてね(^o^)/

仲良し コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん早ーい
もう5までアップですね

トマト家に集合させていただくとどの子も元気に若返りますね!!
トトロも元気なうちにまたお邪魔したいです
楽しい旅行記ありがとうございました^^
by: トトロママ * 2016/10/24 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

今回もトトロ家欠席で、寂しかったです。
次回は全員集合できると良いですね?
パパさんママさんはもちろん
トトロちゃんマリンちゃん、アンちゃん、グラチャンに会いたいな~~~。

クルは、家にいるときより、長野に行くと元気です。
ランで遊べることと、きっとお友達と一緒なのが嬉しいのでしょう。
家に帰るとクルの徘徊が始まり、
睡眠妨害されてもうグッタリです。ヽ(;▽;)ノ
by: くるあんママ * 2016/10/25 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

わんこ一緒の歴史の旅??いいですね~~

いつまでも3ファミリーおげんきで仲良く集合してくださいね

次はトトロ君たちも一緒ですね!
by: kimi * 2016/10/25 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも遠くまでありがとうございます。
帰りの渋滞は大丈夫でしたか?
沢山ご馳走になってしまい、申し訳ありませんでした。

くるちゃん元気に走っていましたね!
また次回、楽しみにしています(*^^*)
by: まあるいとまと * 2016/10/25 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

長野は、今 真田ブームで盛り上がっています。
もっと真剣に真田家の勉強をしておくべきだった!と悔やんでいます。
クルはここでも、よたよたしながら着いてきました。
らーたんもいつかみんなで一緒にランで遊びたいね?
by: くるあんママ * 2016/10/26 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆まあるいとまとさんへ--

本当にいつもながらお世話になりました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
楽しくて美味しくて最高の旅でした。

こちらこそ大変ご馳走になり感謝しています。

クルが元気一杯走っていて、ママはうるうるしちゃいました。
でも家に戻るや、ぐ~たらしています( ´艸`)ムププ

またお邪魔に上がらせてくださいね。
くるあん海岸にもぜひ、遊びにいらしてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
by: くるあんママ * 2016/10/26 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1487-58050ab7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR