くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

うまうま編

2016/09/10(Sat) 09:00

この上半期…といっても撮った写真の保存先

判らなくなっちゃったので、たまたま見つかった写真だけ

載せておきます。

ダンスサークルのお友達の家で。

DSC07624.jpg

ママはビーフストロガノフとバターライス、イカのカルパッチョ

それから忘れちゃったけど、レモンが乗っている何かを作ったんだヨ。

お友達Aさんははエビチリ、酢豚。

Uさんはえ~と何だったかな?山菜の保存食、イカの一夜干し。

お部屋を提供してくれたIさんはフルーツの盛り合わせ、ケーキ等など。

これで半日、しゃべり続ける。


ママは家では、相変わらず天ぷらをしこたま作っています。

DSC07429.jpg

頂いた野菜中心。

かき揚げが好評です。


ダンスサークルのお友達と、館山の韓国料理屋「張本」へ。

この↓浅漬けの白菜キムチが激ウマっ!

P6290305.jpg

以前この近くのお寺へ、NPOの先生方の案内で勉強に来ました。

この地に海女さんの技術を教えたのは、

チェジュ島から来た人たちだったようです。

お寺にも日本にはない形のお墓が建っていたのを覚えています。

P6290307.jpg

このお店、リーズナブルで美味しくて、とっても気に入りました。

お店のママさんと韓ドラ朱蒙の話で盛り上がりました。

P6290309.jpg

焼肉はもちろん、ビビンバもクッパも美味しかったヨ♪


次は東京に行った時の中華屋さん、亜Q

P7050320.jpg

久しぶりにゆ~みんと会って、

P7050321.jpg

痩せたいな!と言いながら

P7050322.jpg

この食欲!

P7050323.jpg

痩せるはずがない!

P7050324.jpg

おぉっと、お腹いっぱいになったところに餃子登場!

P7050325.jpg

もう一杯飲も!


お口直しに、那古船形沖の帆船、載せておきます。

P7070328.jpg

ウマウマ編 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

おーおいしそうなごちそう❤
中華たべたくなりました😃

by: kimi * 2016/09/10 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとうに美味しそうな お料理ばかりですね
我が家は、パパと二人になり品数が減りました
by: トトロママ * 2016/09/10 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

海辺の我が家近くでは、
あまり外食のお店がないんです。
隣町の館山まで行くと、色々お店があり
この韓国料理屋さんも館山に有ります。
手作りの白菜キムチって、こんなに美味しいんだ!ってびっくりしました!
中華は東京の家の近くで、木場公園でワンズを遊ばせたあと、
このお店に行くことが多いんです。
by: くるあんまま * 2016/09/11 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ほんと?トトロ家でも、パパさんとお二人になって品数少なくなりました?
我が家は元々パパが食細いので、
我が家の分として作る時は、ほんとにチョコっとでいいんです。
でも、たくさん作りたくなると、お友達と会食になります。
今年は悲しみも多かったけど、
この地に来てよかったと思える素晴らしい人たちに、恵まれました。
by: くるあんまま * 2016/09/11 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1474-741687d8
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR