くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

久々のブログ 

2016/09/09(Fri) 09:28

なんとなくブログさぼり続けてしまいました。

町のどこかでお会いしたWAN友パパママさんから

「ブログ、続けてね・・・」とのお声をかけて頂き、

遠方からはメールや電話で励ましていただき、

名産やお菓子、綺麗なタオル等などお送りくださった皆様。

ママの携帯が壊れ、その日に台風が来て、

くるあん家が避難したのでは?無事かしら?と

案じてくださった皆々様…ご心配おかけしてごめんなさい。

ブログ離れのきっかけはあったのですが

ママの怠けグセが出て、こんなに長くブログサボってしまったの。


さて!P6300311.jpg


くるあん一家は相変わらず、海辺をお散歩したり

お友WANと遊んだりP8130330.jpg

楽しくしています。

ただ…くるみは体調を崩し、お医者さん通いしています。

尿に石が混じっていて、おもらしが頻繁になり

夜中も何度も徘徊するようになり、パパママも寝不足になり…

ま~早い話、老々介護が始まった、って感じです。


不幸中の幸いで、クルの尿から出た石は、アルカリ性だったため

痛みはあまりないようです。

投薬を受け、ドライフードを変えただけで、

結石問題は快方に向かっていますが…相変わらず

ボケ気味であり、頻尿も改善の兆しはありません。

耳はほとんど聞こえないようですが、目は見えているので

窓越しにお散歩しているWANちゃんを威嚇してりはしています。

15歳のくるみ、頑張って長生きして欲しいです。

P7050318.jpg

パパママは 俳句の勉強を始めました。

くるあんとの散歩中、

季節の移ろいを植物や空、山、海に感じつつ、

未熟ながら一句ひねっています。


ママはこの夏、ご近所の民宿さんで働くようになりました。

くるあん海岸は、7月は東京の小学校の夏期体験の場となり、

その後は一般客と共に、音大生や体育大学生の合宿の場となり、

夏場の民宿はてんやわんやの忙しさなのは、肌で感じていました。

怠け者のくるあんままなんか、絶対近寄れない職場なのですが、

7月のある日、「ちょっと手伝ってくださらない?」と

ご近所の民宿の女将さんと若旦那さんが、土砂降りの雨の中

我が家に見えたのです。

まさか自分に、ハードな職場からお声がかかるとは

夢にも思わなかったのですが…

頼まれるとイヤと言えない性格のくるあんまま、

えっ?私でよろしいんですか?と二つ返事で快諾。

これって…スカウトだよね?!(^┰^;)ゞへへへ~~~

きっと!私に向いているんじゃ?┗(`^o^´)┛ポジティヴィ〜wwwwww

そして家じゃやらないような掃除や料理を、女将さん・若女将

ベテランスタッフに教わりながら、バタバタ走り回っています。


海辺の民宿の仕事は、ちょっと古風で新鮮な発見たくさん!

掃除も料理もやってもやっても次々あり、

訪れる人々の人間模様も垣間見られ

忙しさの合間のおやつタイムには、

女将さん始めスタッフそれぞれの人柄に触れ

勉強になること、満載です。

もしかしたら、こんな体験をするため

ここに移住したのかな?と思えるくらいです!


長くお休みしてしまったくるみと杏の散歩道…

皆様、今後もお付き合いよろしくお願いいたします。


最後に前回のブログのコメントのお返事、遅れてごめんなさい。

るるららママさん、鍵コメの先生、心から感謝しております。













クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんおかえりなさい😆✨🏠
よかったー❗
お待ちしてましたよ。

たのしみー❤
by: kimi * 2016/09/10 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんお帰りなさい!!
そしてお疲れ様でした ♡

お客様相手の仕事は、本当に大変です
でも、楽しんで過ごされたママさんは
やっぱり頑張り屋さんですね

くるちゃん 大変でしたね
マリンも何年か前から おしっこの
病気になり PHコントロールを食べてます
グラも膀胱炎になってから同じものを食べてますよ

ワンコは年を取るのが早くつらいことも多い この頃になりましたね
頑張りましょうね^^
by: トトロママ * 2016/09/10 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

ただいまー!!!ヽ(´▽`)/
長らく居留守しておりましたが( ´艸`)ムププ
またヨロピクおねがいしまーす!

ちょっと立ち直ってきました(*゚▽゚*)
ダンスも頑張っていまーす♪
by: くるあんまま * 2016/09/11 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ただいま!
またよろしくお願いします!
クルは足腰も弱ってきたので、あと何回 皆と一緒に
ランで遊べるかな?といった状態です。
でも年の割に若いね?とご近所のシュナちゃんをしつけている先生にお褒めをいただきました。

民宿では...お客さん相手のお仕事の大変さと
この季節ですから、食中毒予防に気を引き締めています。
家では適当にグ~タラやっていますが
民宿では調几帳面で、超清潔で、超優しいスタッフとして
猫かぶってやっています。ヽ(*´∀`)ノ
by: くるあんまま * 2016/09/11 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1472-df63601d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
