くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

文化祭に向けて・・・

2015/10/21(Wed) 06:23
くるあんママは1年半前からラテンのサークルの世話役をしています。

このサークルは元々、市の1ヶ月無料体験講座としてスタートし、

ママもこれに参加。

その時、先生の指導がママの感性とピタッと合ったので、

このご縁を大切にしたい…と思い、まず先生に自己紹介しましたら…

なんと先生も東京からの移住者で、くるあんママの生まれ育った街とは

墨田川を挟んだ西と東に位置する町のご出身だったのです!

子供の頃は日舞を、その後ダンスの道へ・・・・と成長過程も同じ!

違うのは、本格的に先生はお続けになられた、ということ・・・。

好きなお店の話題などで盛り上がり、その場で

ママの弟子入り志願を快諾してくださり、引き続き教えて下さることに。

そしてサークル結成。

元々ママは移住者なので、この地での人脈は無く、

人集めができる立場ではないのですが・・・

ご自分の指導を理解し付いてくるのであれば少数でも構わない、

ボランティアのつもりで指導します!

との先生の心意気に背中を押され、迷わずスタート!

公民館のホールを練習場にし、地元の文化協会に所属、文化祭にも出場!

文化祭では、今までの日舞やカラオケ、フラダンス、とは違った

若さあふれる(?)新風を巻き起こして(いるつもりで)います(^_^)v



サークルではこの1年半、

ダンスが好きで集まった仲間達と

和気合い合い練習に励んでいましたが・・・

付き合いが深まるほどに、その個の部分が見えてきました。

それぞれの家庭環境、心の余裕、ダンスとの関わり方・・・

今まで気付かなかった方向性の違いも、突如浮上しました。

足並み揃えての活動の難しさに、直面しています。

ママとしては今後も、先生の教えひとつひとつを真面目に取り組み、

ダンスの基礎を練習をする…という、最初に掲げた理念は変わりません!

ところが基礎的な練習に対しても、人によって違うイメージを持っているので

この辺もまた、グループレッスンの難しいところです。

先生を信じて、付いてきてほしいのですが・・・。

とにかく今は、迷っちゃいられない!やるっきゃないんですヽ(*´∀`)ノ

文化祭出場までみんなを盛り上げなきゃ!



《 少数でも良い、自分の指導方針を理解して付いてきてほしい 》 との

先生の言葉に救われています。

文化祭まで後、10日。 とにかく 頑張ります!


PA180019.jpg
エクササイズ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ご無沙汰してます

ママさんがんばってくださいね!

たのしんでくださいね
kimiもへこみながらも頑張っています
by: kimi * 2015/10/25 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

お返事遅れてごめんなさいねm(_ _)m
文化祭、終了しました。
反省点が満載ですが、今後の課題として
真面目に取り組みます。
素晴らしい経験でした!
のんちゃんのアドバイスのお陰で、素敵なスカートが完成しました。
by: くるあんママ * 2015/11/02 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1448-d6751183
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR