くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

国政について思うこと

2015/10/08(Thu) 20:06
水面に浮かべた板に乗って、海の上を滑る人たちがいました。
DSC06452.jpg

こんな景色を見ていると
DSC06453.jpg
平和が当たり前のように思ってしまいます。


今日はくるあんパパから 皆さんへの

メッセージをお送りします。


 南房総市議会の総務委員会で戦争法を廃案にとの請願が採択され、

浜田議員のお膝元での出来事として全国的に注目を集めました。

保守本来の基本的考え ―古来からこの地に住む我々大和民族は、

先人の築いてきた文化や歴史・伝統や慣習を大切にした生き方―

からすれば、米国の属国化がより進み、経費丸抱えの基地提供のみならず、

米軍の手先として自衛隊が戦場に赴く。。。

という米国の国防省のシナリオ通りに進む危険性を孕んだ戦争法を

自民党員・公明党員だから廃案に反対というのが、全く理解できません。

自民党員としての誇りも保守党を掲げる理念の欠片も全く感じられません。

自民党議員諸氏の中で、なぜ今の自民党が保守党といえるのかを

判るようにご説明してほしい。

また、公明党は平和な党を標榜しながら、なぜ法案に賛成する

という矛盾に満ちた愚挙を犯した理由は?

結党時の理念はどこに行ってしまったのでしょうか?

 さて、参議院選挙に向けて、戦争法強行成立から

国民の目を逸らせようと安倍首相の目くらまし政策

「新三本の矢」でまた経済の活性化を言い出しましたが、

衆院選挙前に声高に言っていた三本目の矢は?

まず、公約通りその三本目の矢で経済を活性化させ、

一部の大企業だけでなく、国民全体を豊かにしてからでしょう。

その上で、新三本の矢を言うのなら分かります。

ただ経済を活性化させると言えば、その言葉に釣られた国民が

自民党に投票するに違いない!と思っているのでは?

何度でも国民を騙せると思わせないよう

皆さん、しっかり考えましょう!

         by くるあんパパ


DSC06464.jpg
今日はうっすら 富士山が見えました。



パパ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

はい!!!

kimiたちも考えます!!
by: kimi * 2015/10/14 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

2年も経ってからお返事…
大変失礼なことをしてしまいました。
ごめんなさい。

いつも読んで頂き感謝しています。
政治のこと、世の中のこと、
人任せにしないで、声に出すべきですね!
by: くるあんママ * 2017/01/16 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1445-58c7bfbc
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
