くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

食欲の秋

2015/09/11(Fri) 21:15
やっと雨が上がりましたね。

くるあん地域も警報のアナウンスがありましたが

お陰さまで大きな被害はでませんでした。


今回の台風で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

被害を受けた地域の皆様、お見舞い申し上げます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・・・・

台風が来る少し前に

今年もお贈り頂きました。

甲府のトマト家(奈々ちゃん・壱之介くん)から

甘くて大きな♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC06226.jpg
巨峰(*゚∀`*)ノ☆。゚+.(*゚∀`*)ノ☆。゚+.こんなに沢山(☆∀☆)

ありがとうございます。トマトパパさん♪゜・*:.。. .。.:*・♪

美味しく頂いています(*゚▽゚*)


お世話になっている方々にもおすそ分けしましたら。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

スゴーく美味しい!って( ゚v^ ) オイチイ。。。
DSC06232.jpg
喜ばれました!

今夜は頂き物のお野菜で 天ぷらして・・・
DSC06233.jpg
小鉢は小松菜・あさりのむき身・人参・油揚げ・しめじを昆布と鰹だしで煮て

醤油やみりんで味付けしたもの。地味だけどママの自慢料理。

くるあんは元気ですよ~
DSC06173.jpg
叔母も元気です。

平凡な日々を送れる小さな幸せが

大きな幸福であることに、災害があるたび、思い知らされます。




ママの傘の中で雨宿りしているカエルさん。
DSC06228.jpg
朝晩、めっきり涼しくなって、カエルさんもそろそろ

見納めかしら?(青蛙も冬眠するのかな?)

来年また、会いに来てね、待ってるよ~~~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

ウマウマ編 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

今回の台風被害が凄かったですね。
一日も早い復興と被害に遭われた方々に
お見舞いしたいです。


ブドウ美味しかったですね。
我が家も美味しくいただいています^^

ママさんいつもマメにお料理なさいますね!
いつも見習いたいと思いながら手抜きの我が家です。
by: トトロママ * 2015/09/13 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

台風、怖かったですね~~~((((;゚Д゚))))
でも水害で家が流されるテレビの映像を見て
大きな被害を受けなかったことを有り難く思いました。
被害に合われた方々が、早く元の暮らしができますよう、お祈りしています。

巨峰、甘いですね~~~(*゚▽゚*)
季節の果物は、幸せを運んでくれます。
by: くるあんママ * 2015/09/13 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

あちこちで台風の被害が大きくて心がけ痛みます。
ママさん地域はぶじでよかったです。


ほんとうに平凡な日々に感謝ですね❤
by: kimi * 2015/09/13 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

田舎暮らしをしていると、今まで気付かなかったことに気がつきます。
風雨が強まったら逃げよう・・・・と思っていると
突然、庭先の車まで行かれないほど激しく降ってくるのです。
逃げ遅れて水害に合った人を、注意不足とは言えない、といつも思います。
水害になりそうな地域の研究をしっかり進めてほしいです。
by: くるあんママ * 2015/09/14 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1438-48ec1af7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR