くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

雑草取り

2015/09/04(Fri) 19:16
我が町の、かの有名な(。・m・)クス? 道の駅・富楽里に面した道の

雑草取りのボランティアに、参加してきました。

今日の午前中はどんよりした空模様でしたので

去年、曼珠沙華の球根を植えた時のような

頭がクラクラするほどの暑さは感じませんでした。

手始めにここから道の突き当たりまで
P9040254.jpg


きれいにして、
P9040260.jpg

写真撮り忘れたけど、去年も手がけた田んぼ道も

キレ~~~イにしてきましたっ(◎`・ω・´)ゞラジャ

招かれざるマムシが登場したり、色々ですが

あまり疲れてくると、ギョッとする気もなくなるねψ(`∇´)ψ

帰りに豆乳ラーメンと桜あんみつを、

ボランティアの先輩にご馳走していただき、満腹!満腹!

さ!これからも頑張るぞー

DSC06163.jpg


DSC06181.jpg

ラテンエクササイズも、気合が入ってきましたっ

発表会に向け、がんばろー!(≧▽≦)ゞ



ボランティア コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

草刈りお疲れ様です。
慣れない仕事ってとってもつかれますよね
豆乳ラーメンと桜蜜豆。。。あーー食べたいなぁ!!
美味しいご褒美があって良かったですね

発表会楽しみですね ♬
頑張って!!
by: トトロママ * 2015/09/06 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

皆さんとお話しながら楽しくできれば楽なのですが
なにせ距離が長いので、みんな黙々と頑張っていました。

そうそう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
桜あんみつを頂きながら
「岐阜のお友達がねー!」と毎回話しています。
この日もトトロママのお顔が浮かびながら
美味しいあんみつを頬張りましたー!

発表会、近づいてきました!
気合十分ですっ\(*⌒0⌒)♪
by: くるあんママ * 2015/09/07 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

草刈おつかれさまでした。

ママさんの地域はボランティアがたくさんあるんですね

ママさんが頑張られてるからそう感じるのでしょうか?


発表会がんばってくださいね!!
by: kimi * 2015/09/08 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ボランティアは、少し地域のお役になっているかな?といった充実感と
これをきっかけに地域の皆さんのお仲間に入れて頂いた気がします。
とってもありがたいです。
発表会、近づいてきました。
今日(9日・水曜)も昼サークル・夜個人レッスンを受けて
ヘトヘトです( ´艸`)ムププ
by: くるあんママ * 2015/09/09 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1437-b7206c82
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR