くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

夏まつり

2015/08/03(Mon) 15:35
DSC05968.jpg

DSC05964.jpg


8月2日 毎年恒例の夏祭りが開催されました。
DSC05979.jpg


パパママはボランティアとしてくじびきのお手伝い。
くじ

前もって

役員さんが用意された景品を包んだり、くじを手書きで作ったり・・・・
DSC05973.jpg

ま、これも簡単に聞こえるかもしれませんが、係りの皆さんは

半年以上もかけてここまで案を具体化させてくださったのです。

今年は茨城県坂東市からも出店されました。
DSC05978.jpg

夜中に出発して坂東市の名産を届けてくださいました。

ママはネギを買ったよー!
ねぎ

え?なぜ、坂東市かって? それは坂東市には旧・岩井市という

我が町と同じ名前があったというご縁によるものです。

私たちも今後、坂東市と姉妹関係になり行き来をさせていただけますように。。。

他にもホタテの貝殻投げ合戦や

福笑い、ブラスバンド、そして

我が町の誇り・世界大会で準優勝したキッズダンス
キッズダンス
パパが家庭教師をしている子も!ヽ(´▽`)/


祭囃子 
DSC05998.jpg

そしてメーンの盆踊りの 前座として

ママたちラテンエクササイズの “親子でダンス”♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC06007.jpg
盛りだくさんの夏祭りに、くるあんパパママも一役買ったのでした!

しかし、暑かったよ~~~_(´-`_ _)_ヽ(´Д`;)ノ
DSC05967.jpg

皆さん、お疲れ様~~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
ボランティア コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

暑い中 お疲れ様でした!
盛大なお祭りになりましたね^^
役員さんは大変でしょうが、子供たちの
楽しそうな声が聞こえてきますよ ♬

毎日岐阜も暑いです
そんな中 ママはお掃除中にエアコンを
壊してしまいました・・・・
古いエアコンなのでこれを機に買い換えることにしましたー
部屋は暑いが財布は寒い夏真っ盛りの
我が家です (^_^;)
家族みんなキッチンにこもって涼んでます
by: トトロママ * 2015/08/04 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

どっひゃ~~~(゚д゚lll)
エアコンが壊れた?!ヽ(;゚д゚)ノ
猛暑のこの時期?
つ・・・辛いよね~~~゚(゚´Д`゚)゚

お掃除って、冬でも暑く感じませんか?
まして真夏、エアコンのない部屋のお掃除…
尊敬します(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

最近のエアコンはエコタイプが多いので
取り付けたあとは意外に電気代かかりませんね?
東京の家のエアコンは古いタイプなので
南房総の家より冷房費がかかるんですよ。
by: くるあんママ * 2015/08/04 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんパパさんお疲れ様でした

楽しそうですね
子供たちにとっても地域の方々にとってもこんなお祭りは大変ですがいいですよね
絆ができて・・

うちのゴーヤですが・・・

ちいさくて・・・・
あっという間に黄色くなります
ゴーヤは大好きなんで食べたいんですが
いまなっている部分は高すぎてとれません・・・・

by: kimi * 2015/08/06 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

いつもコメントありがとうございます。
地域のイベントに参加し、みなさんと一緒に作業するのは絆が生まれますね。
手作り感のあるアットホームなお祭りでした。

我が家のゴーヤも2~3日留守にしていたら
黄色になっていました。ヽ(´▽`)/
by: くるあんママ * 2015/08/09 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1428-f3c3415e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
