くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

梅雨明けの3家族①墓参

2015/07/21(Tue) 08:41
くるあんママは何年か前、通っていたパソコン教室の

授業の一環でブログなるものを知りました。

え?ブログって? 日記? 写真も載せられるの?

初めてのことで何のことかわからないまま取り敢えずチャレンジ。

一度で辞めてしまいそうだったブログ。。。それがこんなに長く続いたのは

「初めまして・・・」  とブログの初日…

くるあんと同じ犬種のシュナウザー、奈々ちゃん&壱之介君の飼い主さん

トマトママさんのコメントがあったからです。。。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

嬉しかったけど慣れないブログ。一ヶ月休んだりしても

そのひと月ぶりのブログにまたコメントをくださるトマトママ。。。

『くるみとあんずの散歩道』は こうして

トマトママさんの思いやりに支えられて、続けてこられたのです。

その後トマト家を通して知り合ったトトロ家と一緒に

家族ぐるみで旅行をする間柄に発展。。。

そしてあの東日本大震災のショッキングな大地震の時も

真っ先に電話で心配してくださったトマトママ・・・

「大丈夫?皆さんご無事?」 その声に救われました。

東京在住の当時のくるあん家。家族と連絡が取れない不安な時、

ご病気を抱えながらも健気に励ましてくださったトマトママ(山梨)。。。

そしてスーパーの棚がカラになった、とのブログに、

必要物資を送ってくださったトトロママ(岐阜)。

こうして、時折触れる、二家族の存在と暮らしぶりに触発され

くるあん家は長年の念願・田舎暮らしへ一直線!

エコ博士・トトロパパさんのお力で、快適住宅に!

トトロ家はもちろん、トマト家にも喜んで泊まりに来ていただけるよう

張り切っていたのですが。。。


くるあんママが、海辺の我が家完成後

初めて泊まった、その同じ晩・・・・・

願い虚しく

トマトママは天国に旅立ってしまいました。

この部屋で

トマトママ・トトロママと枕を並べて語りたかった。

これから歳を重ねながら、家族の話を報告しながら

笑いながらおしゃべりしたかった。

夢は今も、脳裏を駆け巡ります。



トマトママが旅立たれた後も、三家族集合旅行は続いています。

トマト家の次女(カトちゃん)が、ママさんそっくりに振る舞い

パパさんとご一緒に至れり尽せりししてくださいます。

時々、トマトママがすぐそばで、

愛嬌のある笑顔を向けているような気がしてハッとします。

この三連休の初日、トマトママの墓前に三家族集合しました。
DSC05660トマト家
トマトママ! ワンズもみんな、いっしょだよ。

この3日間、そばにいてね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


その後、サントリー登美の丘ワイナリーへ。。。
DSC05664.jpg
転勤族のご家庭に育ったトマトママ。。。各地を巡った中で

山は八ヶ岳そして甲府盆地の景色が

大好きだと、話していらしたのを思い出します。
DSC05674.jpg
今日はどんよりした空模様。
DSC05673.jpg
でも三家族はみな、笑顔です。
DSC05672登美の丘
きっと、トマトママも一緒に笑っているね?
DSC05675.jpg
さ!お昼ご飯は…やはりトマトママが大好きだった、

暖炉レストラン ターシャさん。
DSC05683.jpg
あの有名なターシャの庭・・・が八ヶ岳にも・・・?ヽ(´▽`)/
DSC05680.jpg
自然な魅力いっぱいの庭。
DSC05682.jpg
お店の入口に・・・シュナちゃん。
DSC05705.jpg
DSC05689.jpg
ではでは! 内部はどのようなお店でしょう?
DSC05687ターシャトマトパパ
DSC05690.jpg
落ち着いた内装のお店で、それぞれ好きなものを
DSC05685.jpg
お腹一杯いただきました。

美味しかった~~~ヽ(*´∀`)ノ

ターシャの庭でスモークチキン、作っていました。
DSC05707.jpg
完成までに数時間かかるとのことで、残念ながら、また次回!

その後ワンズのトイレ休憩。

あたち、トマト家のナナです。
DSC05715.jpg
はっ!!!
DSC05716.jpg
イッチ(壱之介・トマト家)登場!
DSC05718.jpg
ビッグな甘えん坊~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC05722.jpg
トトロ家のおやびん・トトロちゃんと奥さんのマリンちゃん。
DSC05719.jpg
今回、4WANトトロチームは、このカップルのみ参加。

アンちゃんとグラちゃんはお姉ちゃんと一緒にお留守番。

DSC05723.jpg
寂しいけど、 みんなを盛り上げるよ~

えへへ~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦byおやびん



その後お買い物!

驚きました! 山に囲まれた地域なのに

新潟寺泊漁港の お魚市場兼スーパーがあるの!(°0°)!!

そこで海の幸をふんだんに買い物してくださったトマトパパさん。

さ!

シュナっ子軍団御用達・お宿トマト家の別荘へ~~~

レッツゴーーー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


今夜は

餃子パーティ!

カトちゃんとトトロママが作ってくださいます。
DSC05727かなちゃん
そして餃子を包むカトちゃん あ!(°д°)一応言っときますけど
DSC05731カナちゃん餃子
カトちゃんの前の缶ビールは、くるあんママが飲みましたっ!( ´艸`)ムププ
DSC05734.jpg
この手前のザルに乗っているのがカトちゃんの作品で
DSC05733.jpg
天板に乗っているのがくるあんパパの作品で

ひだのないのが、トトロママの作品です。

中身はお肉たっぷり餃子と野菜たっぷり餃子の2種類。

トマトパパさんは・・・DSC05749トマトパパお寿司
お寿司を握って下さり

ヘイ! お待ち!
DSC05738.jpg
次々あるぞー! 味も最高!
DSC05751.jpg
餃子も焼けたよー!
DSC05736.jpg
では!! カンパ~~イ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC05740乾杯

飲んでDSC05739.jpg
飲んでDSC05755.jpg
DSC05754.jpg


いただきました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

うまうま( ゚v^ ) オイチイ(≧∇≦)o(*º▽º*)o

ウィ~~~(/◎\)ゴクゴクッ・・・

明日も

遊んで、飲んで 食べまくります! 

もちろん、トマトママも一緒だよ~~~♪

続く====o(^▽^)o
仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

お疲れ様でした!

今回も盛りだくさんの集合でした^^
おまいりも出来ましたね。

トマトパパさんのお寿司、かとちゃんの餃子どれも美味しかったね♬

みんなの笑顔と高齢化したワンコたちが
元気でいてくれることが一番嬉しいです (^_^)v

by: トトロママ * 2015/07/21 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

お疲れ様でしたァo(^▽^)o
念願のお参りができ、トマトママがいつも以上に身近に感じました。

ご馳走づくめの3日間でしたが
特にお寿司と餃子が最高でした。
やはりオーベルジュ・トマトが一番ですね!

高齢化してきたワンズですが不思議と旅先では
若々しいですねo(^▽^)o
by: くるあんママ * 2015/07/21 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1423-2e4617f9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
