くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

ボサボサのくるあん

2015/07/01(Wed) 07:46
今朝は雨がしとしと降っていますが、前日は
DSC05570.jpg
晴れていました。

くるあんはトリミングをサボっているので
DSC05548.jpg
ぼっさぼさのモップ状態ですが
DSC05573.jpg

DSC05542.jpg
シャンプーはこまめにしています。
DSC05575.jpg
わがやのゴーヤ、まだ実はなっていません。
DSC05539.jpg
朝顔も花が小ちゃ~い。。。(´・ω・`)ガッカリ…




毎日ご近所の皆さんから

たくさんの畑の作物を頂きます。

それを活かして、天ぷら作りました。
DSC05579.jpg
囲碁先輩A家におすそ分けしたら

鰯と獅子唐の天ぷら、ゲットしましたぁ!v(=^0^=)v!!


手作りポテトチップスも激ウマでしたー!
DSC05550.jpg


写真はありませんが、ママは今、

夏野菜たっぷりのカレーマリネにハマっています。

茄子とズッキーニ、かぼちゃ、エビなど素揚げにして

新たまねぎと一緒にカレー粉・酢・ワイン少々・蜂蜜、塩胡椒、

オリーブオイル少々・にんにくのすりおろし少々などの

マリネ液につけておきます。

今月は、この夏野菜をたっぷり使ったマリネと

胡瓜の辛子はちみつ漬けと、2種類の焼肉のタレを

ママが加工所でご披露することになり、

暇さえあれば、自宅で研究しています。

何となく作っていた時に比べ、真剣そのもの!(°_°;)ハラハラ(; °_°)


今まで勘と目分量でしていたマリネ…

最近は野菜とマリネ液の分量を日々研究しています。

どうなることやら・・・心配ですドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ


ジャンボニンニク頂き
DSC05555.jpg
小分けして風を通していますが・・・小分けしても

1片が、まるごと1個分の大きさなのΣ(゚д゚lll)

香りは強い方ではありません。。。

クルミとアンズ コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

ふらふあのくるあんちゃん可愛いですよーー ♬

ご無沙汰してまーーーす^^
パパさん、ママさん お元気ですか??
がんばりすぎていませんか??

ママさんのパワーを感じるブログをみせてもらって、安心はしていますが
これから暑くなりますから お体が心配です。

トトロ家は、呑気に暮らしてますよー
by: トトロママ * 2015/07/01 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボサボサ・・・あツしつれい~~~
フワフワのくるあんちゃんたちかわいいですよ~~~


うちのゴーヤは小っちゃい実がなってきましたよ~~~
by: kimi * 2015/07/01 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご無沙汰~~~ヽ(´▽`)/

くるあんパパは少々高齢者ゾーンに入ってきたようですが、
気だけは若いです( ´艸`)ムププ

先日はトトロパパさんからお電話を頂戴し
お声が聞けて嬉しかったです。
ご心配おかけしましたが、ようやく
持ち直してきましたので3家族集合の時は
元気にお会い出来そうです。ヽ(*´∀`)ノ

by: くるあんママ * 2015/07/01 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

えー?もうゴーヤくんの実がなったの?
いいな~~~
うちはまだまだですね・・・
市の窓口で頂いたゴーヤの苗…
「実がなったら写真に撮って、投稿して」
と言われ、プレッシャー感じているんです(´・ω・`)

ぼっさぼさのくるあん
オデブがますます大きく見えます( ´艸`)ムププ
でも清潔にしているんですよ。
お医者さんに連れて行くと
「きれいだね?いいにおいだね?」
って褒められます。

by: くるあんママ * 2015/07/01 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの~~
ゴーヤの実はまだ小っちゃい赤ちゃんですよ~~~
by: kimi * 2015/07/03 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ウチのゴーヤ…ちっちゃい赤ちゃんの実さえ
まだ誕生していません。(´・ω・`)ガッカリ…

雨が多いためかどんどん茎が伸び、葉が茂ってきましたので
エコカーテンの役目は果たしつつあります。
でも、おかずになる目安は全然です( ´艸`)ムププ
by: くるあんママ * 2015/07/04 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1419-66d2c4af
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR