くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

多くの国民の本音

2015/06/27(Sat) 07:33
今日はくるあんパパからのメッセージです。

DSC05457.jpg


 二つの思い。

一つ目は戦争法案に自民党との共同提案をする公明党、
その支持母体である創価学会はおよそ宗教法人を名乗るのはおかしい、
政治団体を名乗るべきであるというのが私の考え。
DSC05472.jpg

二つ目は今回の閣議決定は解釈改憲であるからして、
どう誤魔化そうと改憲に変わりはない。
でなければ、あのようなデタラメな法案など出せるはずはない。
したがって、憲法改正と同じ手続きをしなければならない。

国会の議決後、国民投票を行って、そこで解釈改憲が認められたら、
今国会に提出されているデタラメな法案を提出すべき。
その手続きなしにデタラメな法案は出せない筈。

 しかし、何故野党は法案の審議に応じているのか訳が解りません???…
DSC05527.jpg
以上くるあんパパからのメッセージでした。



原爆投下から70年経ちました。

戦争の痛手を風化させないよう  

下記の催しにぜひ、ご参加ください。(入場無料)

安房反核フェスティバル 

期日 7月18日(土) 午前10:00~午後4:00

会場 館山市コミュニティセンター(南宋文化ホール隣)

展示ホール  
展示 終日   新原爆と人間展  広島市民が描いた絵

朗読  11時~11時15分 広島・長崎の被爆体験を語る

大型紙芝居 11時15分~11時30分

タオル人形ダンス 11時半~11時40分

マジックショー 11時40分~11時50分

すいとん食堂  12時~12時30分


第一集会室
詩吟「原爆行」 12時50分~13時

被爆体験談  13時~13時45分
  「生あるうちは核兵器のむごさ、命の貴さを語り続けたい」
  上野博之さん(勝浦市在住)

みんなで歌おう  13時45分~14時


みなさんのご参加をお待ちしています。
九条の会 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

んんんん~~!!!!
わかります!!
パパさんと同感です!!!

なんで~~~???って

戦争が好きとしか思えない

9条は世界に誇れる日本の財産だと思います!!!
by: kimi * 2015/07/01 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

憲法9条は世界の宝ですよね?
これを誇り、守らないでどうする!

ひとりひとりの力は小さいけど
声に出して、平和の輪を広げていきたいです。
by: くるあんママ * 2015/07/01 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1417-d4439a04
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR