くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

頂き物を役立てて・・・

2015/03/16(Mon) 19:07
ここのところ腰痛に悩まされていたくるあんままです。

しばらくご近所のママさんから食事を運んでいただいていました。

野菜スープやお粥、挽肉の甘辛煮等など、体に良くて

食べやすいものばかり…日替わりメニューで。

美味しさとともに

ご近所付き合いの有り難みを感じました。

ママの腰痛は少しずつ改善し

動けるようになってきたので、頂き物のお野菜を役立て

ご恩返し。。。
DSC04387.jpg
ひじきの炊き込みご飯・春菊の胡麻和え、

写真撮り忘れたけど 肉じゃが・キャベツときくらげの卵とじ

等など、体調に合わせて少しずつ作っています。

中華炒め
DSC04304.jpg

ロールキャベツ・菜花とじゃこのペペロンチーノ
DSC04389.jpg
赤いお皿は、しっとり蒸し鶏肉と新玉ねぎ・菜花・チーズのサラダ。

まだまだ体力が回復していなくて、時々

膝がガクっとしたり、腰痛が復活したりしますが

少しずつ リハビリを兼ねて台所に立つようにしています。

クッキング コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

普段から ママさんが美味しいお届け物をなさっている お返しですよね^^
仲良しご近所さんといい感じのお付き合いが続いていて 良かったです ♡

楽しすぎて頑張りすぎてしまう事って
多いと思います。
トトロママも趣味のお店をしていたときは、楽しくて頑張りすぎていました
いま、膝に来ているのはそんなことも少し関係してるかなと思っています。
余裕持って楽しいくらいにして下さいね!
大切なくるあんママさんですから♡
by: トトロママ * 2015/03/17 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

優しいご近所さんでよかったですね!
きっとママさんもいっぱいLOVEを差し上げたからだと思いますよ

あんまり無理をせずがんばって・・・??難しいですが・・・
by: kimi * 2015/03/17 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

困った時に助けていただけると
本当にありがたくて
日頃のお付き合いを大切にしなければ!と思います。
まぁ!トトロママさんの膝の痛みは
お店時代の頑張りすぎが原因なんですね!
本当に、余裕を持って程々に楽しまなければ…ね?

今は春の大集合を楽しみに
健康・筋肉を回復しようと張り切っています。
by: くるあんママ * 2015/03/19 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

はい!この地域はおおらかで親切な方が多いんですよ!
だから、皆さんに大切にしていただいています。
昨日もご近所のお爺さんが、お庭の果実を沢山お持ちになり
お見舞いに来てくださいました。
本当に情の深い方が多くて、ここは安心です。
ダンスのお友達も、人気店のハムソーセージや
お庭のボンタンを届けてくださいました。
ありがたいです。

そうなの、ついつい頑張りすぎちゃって・・・
昨日も動きすぎて、今日は体中痛いです・゜・(ノД`)・゜・
by: くるあんママ * 2015/03/19 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1374-c0e388f1
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR