くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

目の保養?目の毒?

2015/03/01(Sun) 14:52
くるあん家が東京からこの海辺の町へ移り住み

ここでの人生の楽園に日々、大満足していますが、
DSC04313.jpg

ただひとつ・・・文化的・芸術的なものを

身近で楽しめない・・・ということだけが、少々残念に感じていました。

自然も豊かで、DSC04310.jpg


海の幸・山の幸に恵まれ

地元のみなさんもおおらかで、言うことなし!

なのですが、映画館もなく、劇場もなく

本格的な稽古事がなかなか・・・( ´ . _ . ` )シュン

DSC04311.jpg

公民館で各種習い事が出来るとはいえ

自分の心にピッター!と来るものに

巡り会えないような気がしていました。

それが・・・昨年、気まぐれに参加したラテンエクササイズに

ジャストミート!

ママの望んでいた世界、そのものだったの。

生まれも育ちも東京ご出身の先生に寄る

ラテンエクササイズは昼のサークルで・・・

夜はボールルームダンスの個人指導を受け、

パパと一緒に悪戦苦闘しながらレッスンしています。


昨日そのボールルームダンスのスーパージャパンカップを

パパと一緒に観戦してきました。

DSC04327.jpg

ママが若い頃習っていた時との大きな違いは
DSC04330.jpg

アマチュアの若者達の質・人数ともに充実。
DSC04335.jpg
ちっちゃい子も、小学生も、中学生も
DSC04338.jpg

かなり本格的なダンサーとして
DSC04339.jpg
競い合い、輝いていました。
DSC04353.jpg
海外にダンス留学したり、

外国での大会に出場したり、

幅広く活躍しているためか

そのパーワーと表現力にびっくり!
DSC04354.jpg
プロポーションも美しく、衣装も子供っぽくなく

目の保養をさせていただくと共に

あまり魅力的で、目の毒でもありました。

ママも痩せて綺麗になって、派手な衣装、着よっと!ヽ(*´∀`)ノ

この日はプロのラテンアメリカンのセグエも!
DSC04342.jpg
セグエとは、モダン・ラテンそれぞれ5種目あるうち

3種目かそれ以上を、1曲の中に盛り込んで踊り続け

物語性と創作性の強い、ダンスです。
DSC04356.jpg

パパもとっても感心して、観劇していました。
DSC04348.jpg

これからも焦らず少しずつ、

上を目指して努力していこうと思います。

DSC04315.jpg

エクササイズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ダンスってカッコイイですよね!!
テレビでしか見たこと無いけれど 迫力も伝わります

パパさん、ママさんのペアで、それもママさんのドレスアップ姿で踊られる日が楽しみです ♪
by: トトロママ * 2015/03/02 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

(^-^)┸┓ワァーwwwwありがと~~~♪トトロママさん!
ダンスは意外と難しいんです!
くるあんパパママは膝がぶつかり合ったりしながら
汗だくでレッスン受けています。
生きているうちに、人前で踊れるようになりたいです( ´艸`)ムププ
by: くるあんママ * 2015/03/02 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵ですね~~~
kimiはテレビでしか見たことないですが

一度見てみたいです!!
ママさんパパさん頑張ってくださいね!!

自分がのめりこめる趣味があるって幸せですね!!!
by: kimi * 2015/03/02 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

くるあんパパママのダンスは、まだまだ
笑っちゃうような状態です。
これがもう少し上手になると、喧嘩になるそうですが、
今のところは、お互いに
「ごめんごめん」と言い合って
汗だく状態でジタバタやっています。
共通の趣味があるって、楽しいです。
by: くるあんママ * 2015/03/02 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1371-da327e89
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR