くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

人情に篤い あんず

2015/02/21(Sat) 06:25
インフルエンザが未だに猛威を振るっているそうですね。

お陰さまでくるあんパパママは、

インフルエンザにはかからず、何とか暮らしています。

ただ2週間ほど前、パパに微熱が出3~4日、家でゴロゴロ。

その間、ママだけでWAN散歩。

そしてパパが元気になったと思ったら、珍しくママが…

熱も咳も出なかったのだけど、頭痛が!(T~T;。)イターッ!!

この間、パパだけでWAN散歩。

ようやく二人とも元気になった、と思った時、

我が家の車を車検に出すことになり、

東京の販売店へ~。 えっ?なぜ東京のお店?

はい、今の海辺の町にも勿論、MATSUDAはあるのですが、

長い付き合いの東京・下町店にパパはことあるごと出かけています。

その何日か前、東京下町のそのお店から店長さんが

海辺の我が家にお見えになったほどのお付き合いなんです。

と、言うほどお得意さんじゃないんだけどね・・・(^_^;)

久しぶりにパパママ体調も良くなり、くるあんも一緒に

東京へ行く予定だったのですが、ふと思い出した!

木曜日はCOOPのお届け日だったんだ!

ママ&くるあんは家にいる事になりました。

パパだけ行ってらっしゃ~い♪

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

車検は丸2日かかるので、パパは東京の家に1泊します。

自動車屋さんでは、南房総から車を届けに来るパパのことを

その日の朝会で紹介してくださったとかで、

社員の皆さんから暖かい熱烈大歓迎を受けたそうです。ヽ(*´∀`)ノ

車も至れり尽くせり整備していただき

外も内部もピッカピカッ.+*:゚+。.☆

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


その間、南房総では。。。

普段、パパっ子のくるみは・・・

全然パパの存在を忘れているように淡々としていて、

反面 あんちゃんは・・・

散歩していても、「パパァ~どこにいるの?」キョロキョロ

家の中でも、キョロキョロ・・・

パパのソファーの背に前足をかけ、

上半身起して庭や車庫を見つめつづけ「くぅ~~ん」

夜、シャッターを下ろしても、窓辺で耳を澄まし

車の通る音がするや、玄関に飛んで行き、お座り。。。

片やクルは? ケロッ♪

意外な性格の違いを感じました。

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・


パパとママは・・・頻繁にメールや携帯で連絡を取り合い

安心しつつ

あ~パパはもう、田舎暮らしに染まっているな…と嬉しく感じました。

「デパート行ったけど疲れた」

「街を歩くだけで目も疲れる・・・」

「人やトラックが多すぎで・・・」とボヤキの連続。

そして仕事帰りのCha-ネエと、

家の近くで夕飯を済ませたというパパ。

東京ならではのお店に行ったのかな?って思っていたけど( ˆmˆ )ぷぷぷ

一人じゃラーメン屋に入れない、というCha-ネエに合わせ

庶民的な中華屋さんに行ったそうです(。・m・)クス

翌朝は・・・

毎朝一緒に見ている、NHKの朝ドラMassanの話題でメールのやり取り。

エリーが憲兵に連れて行かれそうになる様子にカチンときたパパママ。

「日本の軍人ってダメだねー?」byパパ

「あの時代にいたら、パパもママも憲兵にしょっ引かれていたね?」byママ

「間違いなく獄中死してたね?」byパパ 等々。

ドラマを見ながら

平和を守らねば!という気持ちも新たに!

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・

二日目の夜、花金(古い表現?)だったせいか

下りの高速道路が激混みだったそうでヘトヘトになって帰って来たパパ。


パパの車を確認しようと和室の窓を少し開けたら、

一度も出入りしたことがないその窓から、あんちゃんが

大ジャンプして庭に飛び出し、(*゚ノO゚)<パパァァァアアアーーーー

大々々興奮して飛びついていました。

クルは?

寝ていました。

翌朝、久しぶりに家族揃ってお散歩。
DSC04276.jpg

ケンちゃんにも会えました。
DSC04277.jpg
DSC04280.jpg

頼朝桜が咲き始め
DSC04273.jpg
DSC04274.jpg

こうしていつもの のどかな海辺の町で
DSC04275.jpg

くるみとあんずの散歩道が再開しました。
DSC04283.jpg

DSC04282.jpg


クルミとアンズ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

お二人ともお元気になられてよかったですね

あんちゃん・・・・・笑っちゃいますよ~~~

マッサン見ての感想同じくです
でもあの時代はあんな理不尽が通ってたんでしょうね
平和がいいです
by: kimi * 2015/02/21 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

はい、元気なだけが取り柄のママなので
具合が悪くなっても人に言えなくて…
治ってから、|ω・*)コソッ…打ち明けています。

あんちゃん、可愛いでしょ?
ママがいるでしょ!って言っているのに
パパ・パパー!って探していました。
逆にママが散歩に行かないと、やはり
ママがいない・・・って探しているそうです。
家族全員揃っていないと落ち込んじゃうあんちゃんです。
by: くるあんママ * 2015/02/22 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんママさんお元気になられ良かったです ♡
やっぱり健康が一番ですね!

あんちゃんお留守番は得意じゃないかな?
みんながいてくれると安心だよね☆

長年住み慣れていらしゃる東京ものどかな海辺暮らしをされているとちょっと疲れてしまわれますね
私も久しぶりに名古屋のデパートに連れて行ってもらい とっても疲れました。
人疲れしてしまいました^^
by: トトロママ * 2015/02/22 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

(*゚▽゚)ノ ハイッ!
元気がなによりですよね!
普段は少し寝込んでみたい、みんなに優しくされたい
と思っているのだけど、ちょっと具合が悪くなると
元気だけでいい!って思います。

あんずは、家族全員揃っていないと( 'ω'しょんぼりしています。
クルをお医者さんに連れて行っただけで
ガタガタ震え、こたきなが帰った後も
落ち込んでいます。寂しがりやなんですね。

東京に行くと疲れます。
人が多く、ゆったりできない、
車も多く、せかせかしています。
お店や食事処には不自由しないのだけれど
目も疲れます。

ママさんもデパートにいくと疲れますか?
人が多いところって、それだけでぐったりしますね?
by: くるあんママ * 2015/02/22 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1368-5ef8a6b5
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR