くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

誕生日

2015/01/25(Sun) 23:00
「この歳になって、誕生日なんか

祝ってもらいたくないよな~?」

とパパが言う。

((´・ェ・`))ゥゥン  そんなことないよ。

祝ってもらえれば嬉しいよ。。。

って言ってるママの誕生日(土曜日)は、パパの考えで

何事もなく押し切られることになった。

プレゼントはいらないからさ、ご飯食べにいこ!と言ったけど

パパは急にジンマシン体質になったとか自己診断し

当分の間、動物性タンパク質は取らない!と宣言。

蕎麦ならいいか、と思ったけど、

蕎麦ツユの出汁(鰹節や鯖節など)もダメときた。

ま、パパは食べないことを苦にしない体質なので

ケロっとして、トーストやお握りやみたらし団子で満足しているんだけど

食べることに人生賭けてる(・・;)ママは、超(´・ω・`)ガッカリ…

ふてくされて、お風呂場の大掃除をし、昼間から湯を張る。

さ!今日は2時間くらいお風呂に入って顔も全身も

マッサージしよー! 

ピッカピカのいい女になるぞー!

お気に入りのラッシュのマッサージバーを手に浴室へ。

でも、日頃のカラスの行水の癖が抜けない。

精一杯粘ったけど、のぼせ上がって30分でギブアップ。

マッサージは顔と片足で終わってしまった。

でも、風呂上がりに・・・

こんなものが
DSC04064.jpg

届いていた。

Cha-ネエとお友達から・・・
DSC04065.jpg


お友達からはイヤリング。
DSC04069.jpg

Cha-ネエからは・・・
DSC04066.jpg

す・・・すっごーい!
DSC04070.jpg

ありがと~

こうなったらジンマシンのパパに見せつけて

ご馳走食べちゃおうか?とほくそ笑んでいたら

「なんだかオレ、乾燥肌だったみたい」

と新たなる自己診断をするパパ。

よかったね、ジンマシンじゃなくて、という気持ちと

心配かけるなよ!って気持ちが入り混じり

あ、そっ

と冷たく突き放し、手酌で一人酒するママは

今年も例年通り38歳になったのでした。(o^^o)♪爆笑)))
DSC04073.jpg
誕生日 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんお誕生日おめでとうございます!!

素敵なプレゼント!!!!

今年も元気で楽しいママさんでいてくださいね


遅くなってごめんなさいね~~~
by: kimi * 2015/01/27 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ありがとうございます((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
こんな焼酎、あるんですね( ´艸`)ムププ
笑っちゃいました。

家中のカレンダーに
「ママ誕生日!」って書いておいたんだけど…
パパは気づいてくれなかったのかな~(?_?)
来年は大きくポスターでも書いて貼っておこー!
by: くるあんママ * 2015/01/27 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん38歳のお誕生日おめでとうございます〜(≧∇≦)

久美子の酒。いいですね〜☆
お酒好きな方へのプレゼントに最高ですね、

何事にも積極的で人生を楽しんでいらっしゃるママさん、
女性としてお手本にさせてくださいね。

素敵な一年になりますように♡
by: のんこ * 2015/01/28 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おめっとさん☆--

そんなに喜んでもらえると、何日もかけて悩み抜いた甲斐がありますわ〜(*^^*)

一緒に乾杯は出来ないけど、気持ちってことで。

しかしなんでぷちぷち巻いてあるまま写真撮ったの?笑。
金箔入りだと思ってたんだけど、入ってるのか?

何はともあれ、38歳はもうすぐ追いついてしまうので、そろそろせめて50くらいに引き上げておいて下さい笑。

ほんとにお誕生日おめでとう☆
素敵な一年になりますように!
by: cha * 2015/01/28 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんちゃんへ--

お祝いコメありがとうございま~す
これ、名前入りなので、自分のお酒、って感じがします。

ママも、のんちゃんをお手本にしています。
大きく取り上げられない映画や本、生き方に
目を向けられるのんちゃんの感性に
いつも刺激を受けています。
by: くるあんママ * 2015/01/29 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Cha-ちゃんへ--

ありがとうね~~~
あれ? あ!ほんとだ、
プチプチついたままだったね?爆笑)))

今、文化祭(またラテンエクササイズ踊るの)の前で
一応、痩せなきゃいけないんだけど
太り続けているのよ(o^^o)♪( ´艸`)ムププ
で…一応飲み食いは控えなきゃ、とおもってはいるんだけどね。
守ってはいないの(´∀`)
これが終わったら、思いっきり飲むよー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
金箔? きゃっヽ(・∀・)ノうれぴ~

あ!どんどん年齢超えちゃってください。
ママは永遠に38ですからアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

来年も覚えておいてね~
金箔入りの 久美子の酒!
by: くるあんママ * 2015/01/29 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1360-0cfe14bf
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR