くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

おさかな倶楽部

2015/01/10(Sat) 15:14
千葉の内房に数々ある魚港。。。

そんな漁港直営の食事処なら、富浦漁港の

おさかな倶楽部がいいよ!」

ってダンス仲間のママから勧められ、

館山へ買い物に行ったついで、立ち寄ってみました。
DSC03953.jpg

入江に沿ってズンズン進むと、あった、あった!
DSC03946.jpg

漁港直営なのでお値段もこんな感じ。
DSC03947.jpg

たまたま開店時間に入店したのに、土曜日だからかしら?

瞬く間にファミリーで満席。

待つこと30分以上。その間に思い出した。

そうだっ! 昨日からダイエット始めたんだ!

ママが注文したのは 鯵の定食。

大丈夫だよね? 鯵なら・・・と思っていたところに

キタ――(゚∀゚)――!!

DSC03949.jpg

す・・・すごい量だっぺ。。。(最近、言葉が地元化してきた)

いくら何でも食べきれない・・・パパァ~

ママの鯵定食も、食べてね~。

と・・・そこに、パパの頼んだ

“シェフのお任せ 煮魚定食” が・・・

ドッカーン!☆ ( ・`o・´;;).oO(!!!!!!!?!?!!!?!?)

DSC03948.jpg

網にかかった魚、まとめて煮たんかい?

「す・・・すごいですね?」 隣のテーブルのお姉さんがつぶやく。

でもそのまた隣を見ると

何のお魚か判らないけど、桁外れに大きい切り身が!(*゜д゜*)

とにかくどれもこれも、すごい量!

さて、肝心な味ですが、パパの煮魚は

醤油が強めで、甘味は感じなかったそう。

くるあん家は甘目の味付けなので、その点

ちょっと気に入らなかったみたい。

まぁそんなことより、煮魚をほぐすだけで疲れたくらい

食べても食べても減らない!とボヤいていました。

黒っぽい縦縞のニモみたいな魚はイシダイかな?

ママも一口食べてみたけど

魚はどれもふっくらとしていて美味しかったです。

あー!( ´△`)アァ-、ママの鯵定食、食べて欲しかったのにぃ

パパの定食、食べてあげちゃったよ。。。

困ったな~~

おさかな倶楽部はかなりの人気店と見え、

お客さんが、次々来店。席の空くのを待っていました。

接客係は若い子達で、皆、感じが良く、テキパキ働き

客の様子を見ている姿も、真面目な仕事ぶりが感じられました。

みんな、ありがとねー!

次は大食漢のお仲間と一緒に来るねー。

漁港には、こんな船がズラーっと停泊していました。

DSC03951.jpg

ダサいオバちゃんがヘラヘラしているのは無視してね~

食べ過ぎで苦しくて笑っているんだよ。

DSC03954.jpg
ウマウマ編 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1351-22a7263e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR