くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

4ワン散歩 シュナVSポメ

2015/01/02(Fri) 20:08
ポメの小太郎ときなこが我が家に来ると

シュナのくるあんがいかにお利口さんか

よーくわかります。

それまでの、平和だった我が家が

ギャウギャウ犬・小太郎のおかげでメチャメチャ・゜・(ノД`)・゜・

くるあんも、よく吠える子たちだけど

来訪者の時など、家や家族を守ろうとして・・・つまり

自分の勤めを果たそうとして吠えている。

だが小太郎は、意味もなく吠えまくる。

シャッターの開け閉め、家族が笑った時・・・その上

キャリーバッグを敵と思い込んでいて、狂ったようにケンカを売る。

何で、キャリーバッグが生き物に見えるんだよ!

家の中ではおむつさせているのに、なぜか室内のあちこちに

ブツが点々。。。何のためにおむつしてるのじゃ~ヽ(`Д´)ノ

お散歩中も、他のワンコと仲良くできない。

見てよ!この くるみ姐さんのキリリとした
DSC03833.jpg
賢そうな目と表情。

それに比べて、おバカ犬のおとぼけ顔。。。( ´艸`)ムププ
DSC03834.jpg

おまけに きなこは抱っこ大好きで自分で出歩かない。

そんなきなこにあんちゃんが、「何のタメの散歩だよー」
DSC03835.jpg
時々、くるみ姐さんにガツンと怒られ
DSC03838.jpg
シュンとなるコタキナ・・・

いやはや、常識ワンコのくるあんと、おバカ犬コタキナの

歴然とした違いを、再認識したわい。

ママはコタキナが帰ったら、丸一日寝込むぞー!

と思っていたら、寝正月は筋肉が低下するらしい。

あのおバカ犬に鍛えてもらったと思うとするか。

コタキナに気が散るあまり、料理写真を撮りそこねた。
写真 2
てゆ~か、写真撮るのも忘れて

食べまくっていたんだけどね・・・( ´艸`)ムププ

なんだかんだと、小太郎のせいに出来るのも、もうすぐ終わってしまう。

それもまた、寂しいな。。。

DSC03847.jpg
お正月 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

シュナもそんなに大きなワンコでは無いけれど ポメちゃんはもっと小さいから
ワンワンしてしまう事が多いのでしょうか?

慣れない海辺のお家で嬉すぎたのかもしれませんよー

お嬢さんたちが、おいでになり楽しく
お話なさっていたりでなお一層お忙しいでしょう ♡
いっぱい楽しんで下さいね ♪
by: トトロママ * 2015/01/03 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさ~~ん笑ってしまいますよ~~
そんなにコテンコテン(意味わかりますか???関西弁…?標準語???)に言わなくても・・・

でも確かにくるあんちゃんの表情はきりっとしてる・・うん確かに!!!

もうすぐ帰られますか?
さみしくなりますね

来週の3連休にのぞみが帰ってきます
一人で・・・ええ~~~
親も親なら子も子やわ・・・・
by: kimi * 2015/01/03 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

そ~ね…小型犬ほど、口数が多いようですね?

小太郎きなこは、この海辺の家が大好きで、
車から降りると二匹とも超ハイテンションになって
「わ~い!わ~~~い!」ヽ(*´∀`)ノ
と大騒ぎしながら、我が物顔で、家の中に入ってきます。
東京では庭のない家の3階に住んでいるので
こうした、すぐ庭に出られる暮らしが楽しいのと
普段、会社勤めで家にいる時間が少ない娘との暮らしなのですが
ここでは46時中家族がそばにいるのも、気が大きくなる理由でしょう。
理解しているのですが、のべつ幕なし吠えたり
手がかかることばかりなので
ちょっとグッタリ…(o´Д`)=з
でもいつも笑っているような顔をしていて、
怒られてもヘラヘラしているところがポメに魅力です。
by: くるあんママ * 2015/01/03 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

言います言います!「コテンコテン!」
そうです!小太郎はいつもパパに
コテンコテンに言われていますが、なにをいわれても
ケロっとしていて、ヘラヘラ笑っています。
くるあんは、怒られると落ち込むのですが
ポメは根に持たない分、一瞬で忘れています。
ポメって、シュナに比べると犬!って感じです。
と言ったら、小太郎が
「そうですよ、ボクちゃん犬ですよ」って言っていましたヽ(*´∀`)ノ
by: くるあんママ * 2015/01/03 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1344-95fc8a6d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR