くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

2015年元旦

2015/01/01(Thu) 17:59
明けましておめでとうございます~(*´∀`*)ノ。+゜*。
DSC03775.jpg

今年こそは災害のない、平和な一年になりますように。

皆様、旧年中はお世話になりました。

今年も賑やかな
image3.jpg
チーム・くるあんコタきなを
写真 1
よろしくお願いいまーす!!
写真 2
お友ワンのみんな! 元気な1年を楽しもうね!
DSC03768.jpg

DSC03780.jpg

暖かい南房総ですが、元旦のこの日、雪がちらつきました。
DSC03788.jpg
あんちゃんの顔に雪が・・・これが
DSC03787.jpg
少し、積もったんですよ。
image2.jpg
ちょっと遊んでくるね・・・
DSC03821.jpg
好奇心旺盛なきなこ
DSC03822.jpg
チラッとカメラ目線。
DSC03825.jpg
きなこはいつも元気いっぱいです。


では!

元旦のカンパ~イ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC038092015元旦乾杯
『 初春を 祝う 寝巻きの 行き遅れ』 
   くるあんまま今年度の 初川柳

晴れ着とまでは言わないけど、

もちっとお正月らしい服、着てくれないかな~~~


DSC03812.jpg
ご近所から頂いた沢山のお野菜やお餅を活かしたおせち。

練り物や数の子以外は、コツコツ手作りしました。

そんな中、昆布巻きはママも作ったのだけど、それより

その後、頂いたケンちゃんママの昆布巻きの方が

美味しかったので、お正月はそれを家族で頂きました。

お雑煮は出汁を沢山取り、お野菜もふんだんに!

今年は、エビをたくさん用意したのですが

甲殻アレルギーの次女(エビが大好きなの!)に合わせて

エビカニ料理は中止。鯛は買い忘れ。

それがちょっと予定外。。。

昼食は、中華料理と、手巻き寿司。
DSC03816.jpg

くるあん家のお正月の食卓は

エンドレスで次々食べ物が出てきます( ´艸`)ムププ

こんな私たちを

皆様、今年もよろしくお願いします。
お正月 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

皆さんで楽しいお正月をお迎えですね!!今年もよろしくお願いします。
4ワンちゃん~~~かわいいな~~きっとにぎやかなんでしょうね。
雪ですか~~~????
こちらは穏やかな感じですが…

お正月のテーブル~~~いつもながらおいしそ~~~
kimiんちはおせちだけですよ~~お雑煮と
こちらは白みそで作ります。
by: kimi * 2015/01/02 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あけましておめでとうございます ♡
今年もよろしくお願いします。

ずっとご無沙汰してしまいました
すいません、久しぶりにパソコンを開き
どんな忙しい時もブログアップをなさる
ママさんのパワーをいただきました。

久しぶりのご家族団欒ママさんの愛情
いっぱいのお料理で暖かいお正月ですね。

でも、お外は寒かったですね
こちらも元旦、2日とも雪のお正月です。
by: トトロママ * 2015/01/02 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

白味噌仕立てのお雑煮…美味しそう~~~
我が家は、るるらら家から頂いた岸和田の銘酒に酔いしれ、
飲みっぱなしのお正月でしたヽ(*´∀`)ノ
頑張った割には、見た目、寂しいテーブルで反省しています。
何か工夫が足りないですね。
kimiさんのセンスを見習いたいものです。

今年もよろしくお願いします。
by: くるあんママ * 2015/01/02 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

☆・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・☆
トトロ家も、皆健康を取り戻しつつある年越しになられ
良かったですね。
我が家も、あんずの食生活は未だ柔らかいもの中心で
おやつも控えていますが
皆元気にお正月を迎えました。

さ!今年も楽しい再会が待っていますよー。

そう!今年は元旦早々雪が降ったの!
朝のワン散歩の時、行き交う人たちと
「雪だー、雪だー!」って。。。
暖かい地域なので、皆大興奮!

トトロ家の雪景色は
本当に素敵ですよね~~~

今年もよろしくお願いします。
by: くるあんママ * 2015/01/02 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1343-8b0d5d43
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR