くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

女子会 Christmas

2014/12/21(Sun) 18:56
20日(土)慌ただしく東京へ行き、

くるあんのトリミング、そして半月ほど前に受けた

あんずの歯の手術の際、肝臓の数値が異常に高い、

その上、影もあるとのことで、再び検査を受けました。

結果は、肝臓の数値も正常に戻っており

心配していた影も、跡形もなく消えていました。

良かった、良かったぁ。。。\(^^@)/


帰宅途中空模様が怪しくなり、夕方から雨に・・・

そして帰宅後、怖いくらいの暴風雨((((;゚Д゚)))))))でしたが

今朝は、風もおさまり
DSC03632.jpg
いつも通りお散歩できました。
DSC03631.jpg
毎年同じサンタの服を着ているあんちゃんです。

クルのサンタクロースの服は・・・ボタン止めのロープが

伸びちゃったの・・・( ´艸`)ムププ

21日昼。

パパママが仲良くして頂いていますメンバーとの

女子会クリスマス。
DSC03645.jpg
もっとたくさん作る予定で、準備していたのだけど

お客様達も、手料理をたくさんお持ちくださったので

予定を変更させていただきました。
DSC03641.jpg
↑これはお客様持参、サラダ寿司。

↓中央の小鉢は、左が下仁田ネギの柚子味噌和え。
DSC03644.jpg
その隣は小松菜・人参・こんにゃくのヌタ。

その手前の黒いのは、手間隙かけて薄味に仕上げた鯨。

オードブルも作っていただきました。
DSC03639.jpg

この土地のママさん達は、鯨料理や

お野菜を匠に生かした調理がお得意です。

ママは不器用なので ローストビーフと
DSC03643.jpg
↓左から鶏レバーワイン煮、赤かぶ、イチジク梅酒煮、チーズ・オリーブ
DSC03642.jpg
他にもシャンピニオンの形のフランスパンをくり抜き

グラタンを詰め込み、温めたものや、

ビーフシチューも作ったのだけど、写真撮り忘れて食べちゃった。
DSC09799唐揚げ
ホントに作ったよ!ってことで

食べ終えた後のお鍋、載せておきます( ´艸`)ムププ
DSC03647.jpg
ママのビーフシチューはフォンドヴォーから作り始めます。

他は特別なことはないのですが、キャベツを入れる、ってことと

最後に生クリームをプラスするのが、くるあん家流です。

作る予定だった、あん肝のフォアグラ風は

お客様のご馳走に圧倒され、オクラ入りとなりました。
クッキング コメント:7 トラックバック:0
コメント:
--美味しそう--

仲良しが集まってご馳走持ちよって、楽しそう♪
お店に行くより良いかも☆
by: コロのおかあちゃん * 2014/12/22 03:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃん 肝臓綺麗になって良かったね^^
家のアンも少しづつよくなってきています でも、お薬は必須なんです。

トリミング可愛くなりましたね
4ワンの自宅トリミングは何時も同じカットになっていて 冬は寒そうです

女子会のお料理すっごーーーいい
残さず食べられたんですか?
トトロママも食べたかったな-
ビーフシチューの作る方詳しく教えてほしいな よろしくです!
by: トトロママ * 2014/12/22 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆コロのおかあちゃんへ--

楽しいですよー。
言いたい放題、食べ放題~ヽ(*´∀`)ノ
みんなそれぞれ、自慢の逸品持参で駆けつけてくれます。
忙しくても、月1女子会を楽しみに頑張っています。
by: くるあんママ * 2014/12/22 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

お陰様であんずの肝臓の数値が良くなってきたので
ホッとしています。
なんで悪かったのか分からないのだけど
歯並びが悪くて、がぶ飲みしちゃうからかな?
アンちゃんも頑張ろうね。
小柄なアンちゃんがお薬漬けの生活しているなんて
可哀想で泣けてしまいます。
思い切り元気なアンちゃん復活を楽しみにしています。

チーム・トトロ家・女子会と違って
くるあん家・女子会はオシャレ度はイマイチかもしれませんが
畑の作物を活かして作って下さり
教え合っています。
プロシェフ・トトロママさんにお教えするなど
恐れ多いですよ・・・(´・ω・`)
フォンドヴォーはコトコト作り、セロリやパセリ等香味野菜もたっぷり入れますが
その後は赤ワイン・トマト味の野菜ジュース、そして赤唐辛子(傷のないの)1本でお肉を柔らかくしています。
手抜き部分もあるんですヽ(´▽`)/
by: くるあんママ * 2014/12/22 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

追伸
残さず、どころか
残すくらいたくさん作って
余ったのを持ち帰っていただきます。
夕方までおしゃべりして帰宅後、
晩御飯を作らなくて良い日、
それが女子会の日ですヽ(´▽`)/
by: くるあんママ * 2014/12/22 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

女子会いいですね~~~~
ごちそうもばっちり!!!ですね

いいな~~~おみやげつきですか??

kimiも女子会参加したいです~~~
by: kimi * 2014/12/24 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

( ´ ▽ ` )ノはーい!
我が家でできるだけのんびりして欲しいので
いつも晩ご飯用にたくさん作って
お持ち帰りしていただいています。
この集まりは恒例になって、気楽に集まり、
言いたい放題言えるようになりました。
by: くるあんママ * 2014/12/24 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1333-965e820f
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR