くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

贈り物

2014/12/12(Fri) 00:05
じゃ~~~ん(*゚∀`*)ノ☆。゚+.
DSC03494.jpg
早くもやってきてくれた サンタさん。
DSC03493.jpg
珈琲とお茶。。。って言ったって

そんじょそこらのモノとはわけが違う。

西荻の有名人・安藤久蔵さんの長寿珈琲♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦。

久蔵さんは明治44年生まれ。御年103歳。

関東大震災、戦争、漁師時代を命懸けでくぐり抜け

85歳で珈琲豆卸売専門店『アロマフレッシュ』を開店。

現在も月に一度、登山に出かける、パワーの持ち主。

久蔵さんの超前向き人生のパワーを分けて頂けますように。。。 


送ってくださったのは、くるあんが読モ(と勝手に名乗っている)

しているデザイナーのんちゃん。

いつもありがとね、のんちゃん。

くるあんもパパママも元気で暮らせるよう頑張ります。

年末年始、美味しいティタイムでゆったりさせて頂きます。

DSC03506.jpg
DSC03507.jpg
毎朝くるあんは
DSC03498.jpg
北斗くんや
DSC03497.jpg
モコちゃんに
DSC03499.jpg
挨拶しています。
DSC03501.jpg
みんな、長生きしようね?

久蔵さんにあやかって。。。
仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

西荻ギフトご紹介いただいてありがとうございます(≧∇≦)

西荻のフォレストガンプ(笑)久蔵さんは地元の人々に元気を与えてくれるアイドル的存在です☆

いちどお目にかかりましたが背筋ぴーん、お肌ツヤツヤ、よく通る声で30は若く見えました♪(´ε` )

年表を見ているだけで小さいことでクヨクヨすることないなって思えてきます♪

みんなで長生き長生き〜(=´∀`)人(´∀`=)


by: のんこ * 2014/12/12 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しています^^

かわいいカードと素敵なプレゼントそして、綺麗な字で書かれたお手紙 ♡
みんな愛情とおもいやりが、こもっていて心が温まります ♡

あんちゃん順調そうで良かったですね。
我が家のアンも順調で、飛び跳ねてしまい 注意が入るくらいになりました

年の瀬になり、行事や慌ただしい日が続かれ ママさんのパワフルさが伝わってきますよーー

パパさんと社交ダンス ♪
素敵!! ダンスパーティーが楽しみですね^^
by: トトロママ * 2014/12/12 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんちゃんへ--

のんちゃん、いつも優しくしてくださってありがとね。
西荻ギフト!素敵!

そして久蔵さんの年表!
すごく勇気づけられました!
ほんと、小さなことにくよくよしなくなりますね!
こんなふうにのびのび生きていきたいです。
久蔵さんの年表を読んで、まだまだ先があるんだな、って
気がしてきました。(´∀`)

年末年始、このお茶と珈琲で、ゆ~ったりさせていただきます。
寒い毎日です。
のんちゃん、お体大切にね。
by: くるあんママ * 2014/12/12 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご無沙汰で~すヽ(´▽`)/
アンちゃんも元気になって、良かった~~~!

のんちゃんは、とっても優しくて気の利く
愛情いっぱいの女性です。
ママの子供達と同年齢ですが
とっても見習うことの多い、素晴らしい女性です。

年の瀬を迎え、忙しくなりますね?
ママさんもあまり几帳面になさると疲れますよ、
気をつけてね。

パパはまだダンスと呼べる代物ではありませんが
家でもコツコツ努力していて
上がらなかった左腕が、肩まで上がるようになった、
と喜んでいます。
老人の運動ですヽ(´▽`)/
by: くるあんママ * 2014/12/12 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1327-7f2e7c47
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR