くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

Massan効果

2014/12/05(Fri) 00:16
早いもので今年も師走に入り

少しずつX'masの飾り付けを始めています。

時々、お友達が訪ねて下さり、

お・持・て・成・し、するのだけど、寄る年波のせいか

写真を撮り忘れてしまいます。ドジドジ(;´д`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう

NHK朝の連ドラ『Massan』効果なのか、

スーパーやホームセンターの目立つところで

ウィスキーを大々的に販売していますね?

飲ませておけば機嫌の良いくるあんママと知っているので

パパが買い物に行ったついでに、

ウィスキーを買ってきてくれます。

左に見えるモルトが、パパが選んでくれた
DSC03420.jpg
創業者Massannのニッカウィスキー。

箱入の山崎は先月、トマト家・トトロ家と一緒に行った

サントリー白州蒸留所の数ある中からママが選んだの。

ドラマの中で、スコットランドのウィスキー作りに拘る

Massan(ニッカ)と、

日本人の繊細な味覚に合ったウィスキー作りを目指す

SUNTORYの創業者の対立を見て、

その味比べをしたいな!と。。。ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

でもま、同等レベルのウィスキーで比べなきゃ、

フェアじゃないよね?

あ!パパー! ハイレベルなニッカ、探してきてねー!

へへへ。。。


DSC03405.jpg
きのこ鍋と天ぷらは日本酒で
DSC03407.jpg

パパのパスタと、焼肉、そしてカメラで撮る前

食べちゃったのだけど

マグロのカルパッチョと海藻サラダ、スモークサーモン等などで。。。

DSC03430.jpg
トマト家から頂いた甲州ヌーヴォーを・・・
DSC03432.jpg
バッチリ堪能しました。うまうま~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

あ!真ん中の赤いのは頂き物のドラゴンフルーツで、

ヨーグルトに混ぜました。
DSC03421.jpg
あんちゃんはまだ、流動食ですが

今週末、術後の検査を受け、経過順調であれば

なんでも食べてOKになりまーす。
クッキング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

そういえばうちのパパもウィスキー買ってきてましたよ
今年の年末年始はウィスキーで決まりですね

安ちゃんまだ流動食でしたか
早く普通食になればいいですね!
あんちゃんがんばれあとすこし!!
by: kimi * 2014/12/08 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

キャッ(´∀`)
るるらら家もウィスキーにはまっていますね?
そう!今年の大晦日はウィスキーで決まりです。

あんちゃん、歯並びが悪いので、しばらくは
柔らかめの食べ物中心になります。
歯磨きが億劫です・゜・(ノД`)・゜・
by: くるあんママ * 2014/12/08 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1324-6c704b2d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR