くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

プレゼント&駅前花壇

2014/11/28(Fri) 07:51
先日、東京で久しぶりにお会いできた

るるららパパママ(ママは浪速のカルメンKimi)さんから

素敵なプレゼントが届きました。
DSC03393.jpg
右手の写真は我が家のくるあんで

中央左側の絵本は 以前

Kimiさんからいただいた るるららストーリー。

今回は、のんちゃん作・シュナ服と

シュナカレンダー・和菓子
DSC03394.jpg
お菓子の包みの中は、小さな2段重ねの重箱になっていて
DSC03397.jpg
こんなに綺麗な和三盆のお菓子が・・・。

ありがとうございます、るるららパパさんママさん。

お菓子、美味しく頂いています。

洋服、大切にしますね、

早くまた、お会いできますように。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水曜日は、いつものように叔母の面会、その後

ラテンエクササイズ。

新入生2名迎え、我がラテンエクササイズ、ますます

盛り上がっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木曜朝は、駅前花壇清掃。
PB270027.jpg

地元中学に通う学生2名がボランティアに

参加してくれ、くるあん家のアベリア移植を
PB270019花壇ボランティア中学生
手伝ってくれました。このアベリア、訳あって

我が家とお隣との境に植えておいたのですが

新しく越していらしたお隣さんのご希望で

半年前に掘り起こし、しばらくはご近所の広いお庭に移植。

そしてようやく安住の地、駅前花壇のフチ取りとして。。。
PB270017.jpg
これからは、駅に降り立つ人々の目に触れ、

皆さんを和ませてね。

この後、山の奥深く、頂き近くにオープンしたお店で

パンを買い、そして

久しぶりに豆乳ラーメンを食べに行きました。
P5170241.jpg


ボランティア コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ご無沙汰しています^^
ご無沙汰の間にママさん精力的にいろんな活動に参加なさっていますね
それがママさんの元気のもととなっているのでしょうね ♡

kimiさんのプレゼント素敵ですね
くるあんちゃんの御洋服姿お披露目待ってますよ--
by: トトロママ * 2014/11/28 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご無沙汰~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
今、トトロちゃんちのブログを拝見し
ホッとするやら、ジ~~~ンとするやら
みんな急に心配事が出てきましたね。
我が家も、安心できない状態です。

さて、ママはあっちこっち
相変わらず出過ぎた真似をしております。
残りの人生が少なくなってきたので
できるだけやれることをやっています。
明日は、文化協会の会議と
加工所存続問題の、具体案・役員決定の話し合いです。
by: くるあんママ * 2014/11/28 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるあんちゃん気に入ってくれたらうれしいです

叔母さんの面会・ボランティア・ラテンダンス・・・・
ママさんも大忙しですね!!
by: kimi * 2014/11/29 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

くるあんには、好きな服とそれほどでもないのとあるのだけど
のんちゃんの服はとっても着やすそうで
どれも気に入っています。
いつもありがと。。。

忙しい方が、自分に合っているみたい。
おばの面会、ボランティア、そしてラテン。。。どれも楽しいので
最高です。
by: くるあんママ * 2014/11/29 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1321-7c2aa4b7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR