くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

再会♪ 

2014/11/21(Fri) 08:44
我が家のあんず・・・

歯並びが悪く、歯石が付きやすいの。

その結果、かなり歯がダメージを受けていました。

20日木曜日。

長年くるあんの健康チェックをしてくださっている

東京の獣医先生のもとで、歯の手術を受けに・・・。

簡単な歯石取りではないんです。

病院へあんずを預け、手術終了を待つ間、

ママはしんみり・・・(´・ω・`)

上手に歯磨きしてあげられなくて、ごめんね、あんちゃん。

そんな気持ちを明るくしてくれる出来事が!


同じ日、息子さんの結婚準備で大阪から上京された

るるららパパママさんと合流。

ママ(Kimi)さんの感動のフラメンコを拝見して以来

1年4ヶ月ぶりの再会。

スカイツリーの下で待ち合わせし

くるあん家の長年の友人である とんかつ常盤さんへ。。。

「かんぱ~~い」 (写真が赤くてすみません)
るるららパパママ常盤さんの店で

DSC03349.jpg


お喋りに花が咲き、楽しく過ごしました。

るるららパパさんとくるあんパパは

お仕事も誕生日も一緒。

ママ同士も ダンス大好き、絵を描くのも好き。

子どもも同年代。

ワンズはもちろん シュナ同盟!

共通の話題満載です。

帰りはるるらら家のお姉ちゃん、

ワンコ服デザイナー のんちゃんの両国の職場に立ち寄り

お顔を拝見。

のんちゃん、またゆっくり会いに来ますね~~~♪

パパさん、Kimiさん、

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました。

思いがけずお二人にお会いでき

とても嬉しかった!

楽しかった!

また、会いに行きますね。

海辺の我が家にも、いつかいらしてくださいね!

るるららちゃん、お留守番ありがと。

お陰様であんちゃんの手術も成功しました。

しばらく流動食を食べることになったあんちゃんですが

元気いっぱいに動き回っています。

DSC03325.jpg
仲良し コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん色々お世話になりありがとうございました
突然お誘いしてごめんやさい!でも 会わずに大阪にかえったら後悔するとおもいました
のんこの職場まで…
嬉しかったです
ありがたかったです
パパさんにもよろしくお伝えくださいね

嬉しすぎて写真一枚もとってませんでした

画像ちょこっとはいしゃくしていいですか?
by: kimi * 2014/11/21 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

お電話頂き嬉しくて舞い上がりました!

どーぞどーぞヽ(*´∀`)ノ
こんなメチャメチャ失敗作の写真でよろしかったら
使ってください。
といっても私も嬉しくて
ワクワクして、ありゃ?ほとんど
写真撮ってなかった・・・( ´艸`)ムププ

ほんとに楽しいひとときでした。
またお会いしましょうね。
なんだか、いつでも会えるような気がしてきました。
次はのんちゃんも一緒にお食事しましょうね。
by: くるあんママ * 2014/11/21 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あんちゃん無事手術成功で良かったですねー
ママさん一安心ですよね

kimiさんにお会いになられたんですね
くるあんママさんとkimiさん本当に気が合うお友達同士の雰囲気よーくわかります
楽しそうでーーす ♪
by: トトロママ * 2014/11/21 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はい、歯石くらい・・・と侮ってはいけませんね。
肝臓の数値も悪くなってしまったんです。
ママの手抜き育児が招いた、と反省しています。
これからは高齢のくるあんと、あ!
もっと高齢のパパのことちゃんと見てあげなくちゃ!

偶然、るるらら家と同じ日に東京に行っていたので
突然、会いましょう!ということになりました。
犬の散歩服と運動靴で、ちょっと恥ずかしかったけど
迷わず会いに行きました。

パパ同士は初対面。
歳は我々の方が上ですが
お話が弾んで楽しかったです。

いつか、トトロ家に
るるらら家・くるあん家で会いに行きたいです。
その時は南紀白浜辺りに一泊しようかな?
夢が膨らみます。
by: くるあんママ * 2014/11/21 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はありがとうございました‼︎
お二人&くるみちゃんの顔が見れて嬉しかったです!

両親も大変感激しておりました。

常陸さん検索してみたんですが人気店なんですね♪
フライとっても美味しかったです(≧∇≦)
こんど現代美術館に行った時にカツ丼も食べに行きたいです〜

そうですね、パパ同士は初対面だったのですね!

ほんとにくるあん家とるるらら家は共通点が多くてご縁を感じます♡


これからもどうぞよろしくお願いします。

またお会いしましょうね♪



by: のんこ * 2014/11/22 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
--☆のんちゃんへ--

こちらこそいつもお世話になっています。
るるららパパママさんと
お会いできるなんて、ラッキーでした!
そしてのんちゃんにも!
今度お仕事のお休みの時、
ゆっくりお話しましょうね。
常盤さんは、火曜と土曜が定休日で
他の日も旅行などでお休みしている時もあります。
行かれる前に、ママに電話下されば
確認しておきますよ。
by: くるあんママ * 2014/11/22 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1317-0562b11e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR