くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

九条の会 10月の事務局会議

2014/10/10(Fri) 19:45
火曜日、南房総九条の会 10月事務局会議が行われ、

いつものように囲碁先輩Aさん宅で世話役が集合しました。

今後の活動方針

★ 12月市議会に向け、『集団的自衛権行使容認閣議決定の再考を求める』
   意見書採択の議会請願を行う。

★10月の『九条の会 ちばけん』の行動に参加しよう。
   10月25日講演会(千葉市文化センターにて)

★11月24日 東京大集会 日比谷公園
   集会(13時~14時30分)・パレード 

★12月13日 『憲法学習会』を開く
   会場三芳・農村環境改善センター(予定)
   テーマ 歴史的観点から日本国憲法を見直す

多くの方に参加していただけますよう、呼びかけています。

皆さんもぜひ、ご一緒に勉強しましょう!

会議の後、食事会。

今日はいつもと違いますよ。

いつも会議にご自宅を開放してくださっているAさんが

先日地元で盛大に開かれた俳句の会に参加されまして・・・、

なんと!Aさん御夫妻ともに入賞、

奥様は最優秀賞に輝かれました。

  切岸を 一気に攀じる  葛の花

おめでとうございまーす!

DSC02684.jpg
お赤飯とエビフライでささやかなお祝い(人´∀`*).☆.。.:*・゜

これからも、色々お手本になってくださいね。

A家の、そして九条の会の看板娘 ふうちゃん&てんちゃんも
DSC02686.jpg
「おめでと~~~」って言っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

叔母は相変わらず食が細いのですが

毎日穏やかで、ご機嫌におしゃべりしています。

九条の会 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

色々計画がたちましたね^^
九条の会のかたは、やはりお勉強熱心で
色んな才能があられるんですね

ご馳走がならんで、一番大切なみんなの
団結力が深まりましたね

叔母様 ♡
健やかにお暮らしですね (*´ェ`*)
嬉しいです。
おしゃべり、楽しそうです ♪
by: トトロママ * 2014/10/11 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

いつもコメントありがとね。
九条の会の皆さんは、才能にあふれた方ばかりで
お話をお聞きして、とても勉強になります。

食事会をする必要はないのですが
これがあると場が和んで、皆さんと親しくおしゃべりできます。

叔母は良くなっていくわけでなないのですが
ご機嫌が良く、穏やかな様子なので
ホッとしています。
by: くるあんママ * 2014/10/11 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1293-22d8e0a1
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR