くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

大興奮!アジア大会

2014/10/02(Thu) 20:44
我が家の窓のシャッターを開け閉めするとき、

注意深くしなければなりません。

なぜなら、カエルくんが窓辺に佇んでいる時もあるから・・・

これ↓ 巻いたスダレにチョコンと乗っているアオガエルくん。
DSC02649.jpg

どうも窓に寄り付く虫さんを餌にしているらしいの。

カエルくんに食べられる虫さんには同情しないのだけど

カエルくんを狙っているヘビを見つけると

「こ! このヤロー!」ヽ(`Д´)ノと怒りメラメラしちゃうママ。

パパはそんなママを、不公平な人間だ!って言ってる。。。


お昼、館山にお買い物に行ったついでに

気になっていた中華屋さん勘六へ。

ここに行きたい!っていうパパの勘を信じて入ってみたら

綺麗なお店で、南房総にありがちなてんこ盛りでなくて

美味しかったですよ。。。

パパは焼豚麺と餃子。
PA020043.jpg

チャーシューが別のお皿で出てくるの。

味が染みていてサッパリ系でGOODだそうです。

ママは油林鶏ランチセット。デザートに杏仁豆腐がついてきた。

PA020040.jpg

夜は家でアジア大会のテレビ観戦。

女子マラソンにも釘付けだったけど

男子4×400メートルの ぶっちぎりの金メダル。

泣けたよ~~~ヽ(;▽;)ノ嬉しいよ~

選手のみんな、ありがとね・・・

未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

スポーツ観戦楽しいですね^^
ずーーと応援しています
残念な時も涙か出てしまいます
年かな?

ユーリンチに餃子美味しそうですね
スリムなパパさんの美味しいお店の感がいいなんて不思議ですね!

by: トトロママ * 2014/10/03 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

いつもコメントありがとうございます。
スポーツ観戦、つい熱くなってしまいます。
くるあんパパは熱くなりすぎでTVに向かって
怒鳴るのでうるさいです。
でもこれも選手を応援する気持ちが人一倍強いってことなんですよ。

パパは久しぶりにサッパリ系の醤油ラーメンを食べられた、と満足気でした。
チャーシューが本格的で穴場発見!って感じです。
くるあん地域のランチはめっちゃめちゃドカ盛がほとんどなので
これでも少なめな印象の油林鶏ランチでした。
by: くるあんママ * 2014/10/03 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1290-4c905214
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR