くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

夕焼け小焼け

2014/09/29(Mon) 19:13
今朝は川沿いの田んぼ道をお散歩
DSC02624.jpg
朝日が燦々と降り注いでいます。
DSC02625.jpg
芝犬の女の子とばったり。 よろぴくね~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC02627.jpg

ママはお昼頃、いつものように叔母の食事の介助に行き、

相変わらずの江戸っ子口調で言いたい放題の叔母の話を

あうんの呼吸で茶化しながら会話。

通りかかった施設の職員さんが、叔母とママのやりとりに

プゥ~~(-^〇^-)っと吹き出す・・・

こんな日々がいつまで続くのかな~~~

もしかしたら、今が一番幸せなのかもしれないな・・・


夕方のお散歩
DSC02631.jpg

夕日が
DSC02633.jpg
DSC02634.jpg
沈んでいきます。
DSC02635.jpg

DSC02639.jpg
この↓砂浜の柵の中で育てられているのは
DSC02642.jpg
浜芝。 砂が風で吹き飛ばされないよう、

根を張って頑張ってくれます。

バチッ(_ ・A・)_バンッ
DSC02640.jpg
くるあんパパが蚊を叩いていました。

こんな時、叔母がいたらこう言います。

「その蚊!きっと後悔してるよ!まずーいっ!って!」
海岸 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

朝日燦々とそそぐ感じ よく感じられます
夕日もため息が出るほど 綺麗ですね
ママさんの写真とっても素敵です♡

叔母様、体調良さそうですね ♡
ママさんとの会話聞いてみたいな
トトロママもクスって笑ちゃうのかしら?

パパさんの生徒さんが、今でもおいでになるということは 先生身寄りに着きますね^^
現役時代もジョークで皆さんを楽しませていたのかな?
ママさんお疲れ様でした。
by: トトロママ * 2014/09/29 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

いつも暖かいコメントありがとうございます。
叔母は、食が細く、声も小さくなってきました。
今すぐ心配な状態ではないのですが
少しずつ下降線を下っていっているようです。

上品な方には聞かせられない、叔母とママの会話です。
でもこの地の皆さんは気さくなので
聞き流してくださっています。

パパの教え子たちは、今でも忘れずに来てくれます。
現役時代は、休みの日(夏休みでも)朝早くからワイワイやってきていました。

この日遊びに来てくれた3人娘も
中学時代、放課後の職員室で、
「先生!お腹すいたー!」などと言っていた、と笑っていました。
by: くるあんママ * 2014/09/30 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

最後のお言葉・・・・・

なんてお返ししていいやら???
by: kimi * 2014/09/30 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

叔母の得意分野の突っ込みで、この
「まずーいっ」の他にも
「蚊の針、折れてるよ、パパの皮が硬くて」
等等、言いたい放題言っています。( ´艸`)ムププ
パパも負けじと反論しています。
「叔母さんにゃ、蚊も寄り付かないよ」などと。
by: くるあんママ * 2014/10/01 05:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1288-aee241dc
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR