くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

彼岸花

2014/09/22(Mon) 17:56
くるあん家の玄関前に見事な彼岸花が咲き誇っています。
DSC02579.jpg

2~3か月前に、パパママがボランティアとして植えた

田んぼ道の彼岸花は、ちょぼちょぼ咲いています。

近いうちに、写真撮ってきますね。

DSC02580.jpg
叔母は今日、とっても常識的で、しんみりした口調で

「こんな私なのに、大事にしてくれてありがと。。。」などと

労いや、感謝の言葉をママにかけてくれたので、

DSC02581.jpg

「お・・・オバさ~ん、どしちゃったのー?

急にいい人になっちゃって~~~」

その常識的な語りに感激して、ホロッとしていたら・・・
DSC02582.jpg
「あのなー! あたしゃ、昔から顔も性格もいいんだよ!」

DSC02584.jpg

そうだったね?~~~・・・取り繕っていたら、一瞬で
DSC02585.jpg

「 決まってんだろ?」 と、いつもの叔母に戻っていました。
DSC02587.jpg
オバちゃん コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

叔母様とママさんのコントみたいな会話
楽しいです ♪
体調が良くなられ 良かった ♡

彼岸花楽しみにしています
お家の前に咲いているなんて本当に
良いですね!

秋の海もいい感じですね
夕日に見えますが?朝日ですか?
どちらかな?
by: トトロママ * 2014/09/23 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ヾ(´▽`)えへへ・・・
叔母は一人で喋っていても落語みたいな人なんです。
亡き祖母(叔母の母親)と叔母の会話も抱腹絶倒な面白さでした。
時々、叔母に祖母との会話の思い出話をしてあげますと
「喧嘩ばっかりしていたけど、懐かしいね。。。」と言っています。
口はまずまず元気なのですが
やはり体力が衰えていっているようです。
年が年ですから当然なのですが…
もう少し頑張って欲しいです。

パパママが植えた彼岸花は
場所によってはたくさん咲いている(前年度も植えたところ)
のですが、今年初めて植えたところは
ちょぼちょぼ咲いていました。
雑草の方が威勢がよくて、目立たない彼岸花でした。
by: くるあんママ * 2014/09/23 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ PS.--

ごめんね~
ママさん、
海岸の写真は夕日です~
この海岸は、夕日がとっても綺麗なんです。
時々富士山の向こうに夕日が沈むと
くっきりとしたシルエットになって、とっても素敵です。
by: くるあんママ * 2014/09/24 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1284-252d93bc
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR