くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

少し回復

2014/09/12(Fri) 21:03
叔母の施設内では、140912_1126~01
秋の豊穣が140912_1126~02
ずら~っと用意されていました。

これが各お部屋に飾られるそうです。

1週間程、患っていた叔母・・・

例の苦い薬効果でしょうが、熱も下がり、血尿も出なくなり

少しずつ体調が良くなってきているようです。

この日、施設で用意してくださった昼食。。。

秋の味覚の混ぜご飯、天ぷら(エビ、なす、アスパラ)茶碗蒸し

お吸い物、梨と林檎、チョコレート等など

敬老の日を祝ってのご馳走が並びました。

というわけで、ママが持参したシチューや茶碗蒸しは出番がないまま

家に持ち帰ってきたのでした。

叔母はご馳走を頬張りながら、口も絶好調!

「ここ(施設)のみんな、いい人ばかりなんだよ」

珍しく、褒め言葉から始まりママを安心させたあと、

「ま、毒っ気のあるのもいるけどね?」と自分の鼻を指差し。

周囲の爆笑を聞くや

「今のは謙遜だよー!」

更に

「あたし、人気があるんだよ、

みんなに見抜かれているんだ、 いい人だってことがさ。。。」 と

鼻にシワを寄せて笑いながら自画自賛。

ご機嫌な叔母でした(人´∀`*).☆.。.:*・゜


少々手が掛かっても良いから、痛みのない

明るく、美味しく食べられる、毎日でいてほしいです。

DSC02467.jpg
仲良しのラブちゃん、↑ モコちゃん↓
DSC02508.jpg
雨上がり。。。みんな、楽しく暮らそうね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

DSC02456.jpg
くるあんも高齢犬になってきました。

健康に気をつけて、穏やかな毎日を過ごしたいものです。
オバちゃん コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん良かったですね^^
叔母様の回復と御機嫌な様子をご覧になると ママさんも嬉しくなられるんでしょう(^-^)
お気持ちが伝わったんですよね ♡
良かった ♪
by: トトロママ * 2014/09/13 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご心配おかけしました。
そしていつもアドバイスありがとうございます。
茶碗蒸しや、かぼちゃのポタージュなど
ママさんに教えていただいたモノを作って運んでいます。
黙って食べてくれればいいのに
大声ではしゃぐので、冷や汗たら~りしていますヽ(´▽`)/
ママさんのおかげで胃ロウにならずに済みそうです。
by: くるあんママ * 2014/09/14 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1276-adb34b78
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR