くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

お祭り

2014/08/23(Sat) 18:00
叔母は10日ほど前からちょっとぐったりしている日が多く、

身体に触れてみると少し体温が高く感じました。

施設の職員さんに伝えましたが。。。

その間の経過はまずまずだったのでしょうか?


そして水曜日、かなり熱が高くなり、

ようやくお医者さんに診ていただきました。

抗生物質と合わせて3種類の投薬を得、

お陰さまで入院することもなく熱が下がりました。

食欲はあまりありません。

食べ物の持ち込みは禁止されているのですが、

ハイカラな叔母好みのマンゴージャム・クリームチーズをこっそり

食べさせましたら、

「突然、目が覚めたよー」と元気な声。

その日以来、少し、食べることにも意欲が出てきたようです。

今日は平熱に戻り、絶口調復活に近づいてきました。( ゚д゚)ホッ!

DSC02308.jpg


くるあんの町は、年に一度のお祭りを迎え、

金曜夜は前夜祭
DSC02315.jpg




翌朝、不安定な空模様のもと、

お祭りのクライマックス~*★*(d´∀`b)*★*

ママが叔母の施設で昼食の介助をしていた頃

海辺の町は土砂降りの中、お神輿が通過したそうです。

帰宅後、雨が上がり、『屋台』と呼ばれる、山車が。。。

DSC02328.jpg
追っかけをしていき
DSC02316.jpg
お世話になっているお宅へ。。。
DSC02325.jpg
中庭に集う若人たち。
DSC02320.jpg
ちっちゃなべっぴんシャンも~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
お祭りDSC02323
楽しくおしゃべりし

帰るとき、ちまきや、焼き鳥、お新香など、お土産に頂戴したり
DSC02307.jpg

ママにとっても雨のち晴れの一日でした。

お祭りって、楽しいねヽ(*´∀`)ノ
オバちゃん コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

叔母様よくなられてよかったですね ♡
今年の夏は、雨が続き不安定なお天気でしたから お風邪を召されていたのでしょうか?

夏祭り元気が出そうですね
お神輿も活気があっていいなぁー
お嬢ちゃん達可愛いですね
やっぱり子供さんはかわいいわ ♡
by: トトロママ * 2014/08/24 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

お蔭様で、叔母は今日も食欲がまずまずあり
おかずは何とか完食しました。
熱は、今月の10日頃からあり、
自宅であれば、もっと頻繁に冷たいタオルを当てる、などして
高熱になるのを防げたのでは…と思えるのですが・・・
施設ならではの(プロの介護士さん看護師さん等の)判断もあるので
信じるしかありませんね。
おむつの替えも、もう少し頻繁に変えていただきたい、など希望がありますが
なんといってもどこの施設も人手不足で
あまり声に出してあれこれお願いできません。

お祭り…深川の活気に比べると・・・
ほんとに静か過ぎます。
深川は50基以上練り歩き、水をかけ合い
声が枯れるほど「わっしょい」を言います。
田舎のお祭りは若者の同窓会みたいですヽ(*´∀`)ノ
ちびっこたち、可愛いんです。
見ていて幸せになります。
by: くるあんママ * 2014/08/24 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1259-abc7251a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR