くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

駆け足の夏

2014/08/11(Mon) 00:27
七月の中旬からずーっとバタバタ忙しく

ブログアップが滞りがちでした。

あれもこれも、書き残しておきたい・・・と思いつつ

夏休みの宿題を貯め込んだような気がしていました。

まず、お隣との境界の垣根…アベリアを取り除くことになりました。

お隣の住人が変わられ、新しい方と境界について話し合い、

心機一転することになったのです。

元々、境界については何らこだわりの無いくるあん家。。。

変わることが嫌ではありませんが、咲いている花を見ると

抜いた後、どうなるか…と辛いものがありました。

この樹木、植え替える時期である秋が来るのを待ちたかったのですが

花に蜂が集まるらしく、お隣のお嬢ちゃんが刺されては…と心配なので

意を決して、取り除くことにしました。

決心したとはいえ、毎日水やりしていた樹木との別れは辛い。

木や花と言えど生きているので。。。
DSC01983.jpg

可愛そうな植え替えもしたくない…これらを思い悩んでいましたら

日頃よりご親切にして下さっているご近所の方々が大勢駆けつけて下さり

アベリアの嫁入り先まで話を取り決めてくださった上

猛暑の中、30本ものアベリアを抜いてくださいました。
DSC01982.jpg
本当に親切な方が多いんです。

抜いたアベリアの一部は、先日お星さまの観察をした山に

残りは駅の花壇の縁へ。。。
P7310208.jpg


植え替えに適した秋に、選定した上で移植することになりました。

それまでの間、ご近所でお世話になっているお宅の広いお庭や、

ボランティアでお世話になっている元校長先生宅で

大切に育てて頂くことになりました。

皆さんのご厚意に心から感謝し

これからも人間関係を大切にして暮らしていきます。

叔母の施設も、お祭りで盛り上がっています。
P8080231.jpg
施設の職員さんの手作り御神輿は

細部にわたって、細やかな彫りが施してあります。

朝顔以外は、本物なんですよ。(匂い、嗅いでみたの)↓(~_~;)
P8080233.jpg

そ・し・てー! 大事なこと忘れてたー!

先月、トマト家の別荘にお邪魔した時に頂いたお土産の数々。。。

ドーナツ型のクッション。
DSC01929.jpg
トトロママさんは、いつも叔母に心配りしてくださいます。

叔母、勿論喜んで使っています。
DSC01961.jpg
トトロパパさんが選んでくださった観葉植物。

我が家のリビングにピッタリ!なの!

他にもトトロママさんの故郷・大垣の銘菓も頂いたのだけど

写真撮る前に、パクパク頂いてしまいました(^_^.)ポリポリ。。。

あ!トトロガーデンの月桂樹の葉っぱも!お料理に役立っていまーす。

〆はトマト家から、超ビッグな桃!!!
DSC02064.jpg
美味しくて、香りも素晴らしくて、ジューシィーで最高です。

ご馳走様~~~。ご両家の皆さん、ありがとねー!

くるあんガーデンの青ガエルくん、すくすく成長しています。
DSC02058.jpg

写真無いけど、トノサマガエルのお子ちゃまもいます。
P8080230.jpg
皆、超かわいいよー!
DSC02062.jpg
ってことで、くるあんママがあれもこれも書き残しておきたかった、

っていうのは、こうしたことなのでしたっ!!へへっ(*^。^*)

P8080227.jpg

P8070222.jpg
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

九条の会立ち上げおめでとうございます
大成功で良かったですね^^
日本の平和を目がう気持ちは皆様同じ
なんですね 良かった!!

アメリア植え替えなさったんですね
暑い中皆様のご協力は くるあん家のお人柄ですよ 良かったですね^^

お土産こんなに取り上げてくださって
ありがとうございます ちょっと恥ずかしいですが、お気に入ってくださって嬉しいです
我が家は、美味しく戴いて写真なしです ごめんね (*´ェ`*)
by: トトロママ * 2014/08/11 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

九条の会の話題は、当初地元の皆さんに受け入れられない印象でした。
この話題を避けてお付き合いをしていたのですが、
たまたまその路線に近付いたとき
自分の考えを言いますと、徐々に相手の気持ちが解って来ました。
皆さん、戦争は反対だし、平和な日本でいたいのだけど
土地柄が代々保守傾向なので、
現政党に逆らうようなことは表立って声に出せない。。。
という事のようです。

私も気長に、気持ち良くお付き合いしながら
相手を困らせないよう気配りしながら(^_^.)
九条の会を続けていきたいと思っています。

アベリアの植え替えには、ホントにご近所の皆さんにお世話になりました。
これからも人間関係を大切にしていきたいとしみじみ思いました。
アベリアも新しい環境で、キレイに咲いてくれることでしょう。

お土産、もっと早くアップしたかったのですが、
帰宅後(何があったか忘れちゃったのだけど)バタバタしていて
あ!と気付いたときは、大垣のお菓子、食べちゃっていたの\(◎o◎)/!汗汗)))
スミマセン。
ドーナツクッション、とても喜んで使っています。ありがとうございます。
パパさんの選んでくださった観葉植物、
私もとても気に入っていますが、
とってもオシャレで素敵!っとお客様にも大好評です。
by: くるあんママ * 2014/08/11 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1250-8fbb7c0d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
