くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お出掛け準備

2014/07/17(Thu) 00:33
DSC01658.jpg

水曜朝、地元の夏祭りの準備として、 会議に出席。

去年と同様、パパとチャムママと一緒に、

役員さんたちの手助けをするボランティアとして。

去年までは広い野球グランウンドで行われた夏祭り。

今年はそれより狭く細長い所で開かれることに決定。

会議の席で、手渡された計画書に目を通し

限られたスペースでフリーマーケット、盆踊り、ブラスバンド、キッズダンス、

歌合戦、手作り団扇やクジの販売、そして抽選会、景品の受け渡し等々

滞りなく進められるか頭の中で本番の様子を描いてみます。

ここは改善してはどうか?などと、気になる箇所もありましたが・・・

DSC01640.jpg
細やかな想定の元、出来上がった計画案を眺め

この日までに、忙しい中、繰り返し話し合いをし

具体案をまとめて下さった役員さんたちの労力を思うと

良かれと思っても、あまり強く個人の意見を打ち出す訳にはいきません。

その辺の『お役にたちたい気持ち』のコントロールが難しいところ。

きっと当日は右往左往するのでは・・・と老婆心がよぎりつつ、

先輩方の意向を尊重することにしました。

気持ち良く、仲良く、協力し合って盛り上げたい夏祭りなので。

DSC01668.jpg


午後はラテンエクササイズ。  ここにきて

メンバーの体調不良者が続出し、欠席が多いのが気になります。

回復してサークルに復帰した人もいれば、新たに腰痛で欠席している人、

中には入院した人も。。。色々です。 そんな中

今は少ないメンバーで、みっちり練習しています。

何事も健康第一!まずは健康を取り戻し、

全員が揃うのを待って、暑気払いを兼ねた快気祝いをしたいものです。


復帰した人たちが、今まで休んだ分の埋め合わせをしたい、とのことで

先生の指導(月3回)の無い週も、自主練習することになりました。

その自主練・・・僭越ながらママが振り付けの順番をアドバイスする立場となり、

少しでも正確に内容を伝えられるよう、

夜も電車で二駅先の先生のレッスン場を訪れ、個別に指導を受けています。

そんなに動いたなら痩せたでしょ?って・・・それがね~

動くとお腹が空いて、帰宅後、夜食を。。。

これじゃ痩せっこない!(^_^.)

DSC01654.jpg

木曜日は朝から東京へ。

くるあんの健診とトリミング & お買い物。

「ママァ~~」 クルはトリミングが苦手なようです。
DSC01675.jpg

そして。。。ジャ~~~ン!!!
P7170199.jpg

週末のお出掛けに向け、着々と準備していまーす!(^o^)丿

トリミング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

くるあんちゃん 綺麗になりまいたね-
さすがプロのトリミングは違いますね

ママさん本当に忙しすぎですよ-
我あんばることがストレス発散になられるなら良いけれど。。
いやいや ママさんはそうにちがいないですね 楽しそうですもの♪

明日は楽しみの日ですね
お天気だけが心配ですぅー
by: トトロママ * 2014/07/18 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

お天気が心配ですね~~~

お空で天気のコントロールをして下さいますように(^◇^)

いつもご心配いただきありがとうございます。
真面目主婦ではないので
楽をするときは徹底的に楽していますよ(^_^.)
平均的に働けば、良い主婦なのにね!
by: くるあんママ * 2014/07/18 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1236-45768a5e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。