くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

憲法9条の会 立ち上げに向けて

2014/07/12(Sat) 01:29
しばらくブログ、サボっておりますが、くるあん家は元気に暮らしています。

7月7日は、当地での憲法9条の会、立ち上げに向けて

有志との話し合い、発会式の打ち合わせなどを発起人Aさん宅で。

P7070187勉強会


集団的自衛権行使容認・閣議決定強行への怒りで

ママもジッとしてはいられない気持ちに。。。

絶対に戦争をしない国・日本を守らなければ・・・

先人が多くの尊い命を犠牲にして残してくれた日本。

これからを担い背負って立つ若者たちに、

戦争の犠牲と引き換えに手に入れた平和を、繋いでいかなければ。。。

来月(終戦の月)の9日(9条にちなみ)の発会式に向け

勉強しています。


一緒に勉強して世の中の流れを知り、

平和を守っていきましょう!と

町の皆さんに呼びかけていますが

話し方って、難しいですね?

解って頂きたくて一生懸命説明していますが

中々こちらの意思が伝わりません・・・そこで

楽しい話題を中心にしながら。。。さあ!どう話そうか?

と自分の力不足を思い悩む今日この頃です。


どうか皆さんが、8月9日の発会式(富山公民館2階)13:30~

にご参加くださいますように。。。

DSC01640.jpg


7日の話し合いの後、みんなで茶話会。
P7070188乾杯
意見を交換し合いながら、楽しくお喋り。
勉強会の後で
皆で英気を養って、明日への活力にしましょうね!


盛夏になりました。

皆さま、お身体お大切になさってください。。。

DSC01641.jpg

九条の会 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

お元気で何よりです 心配していましたー

人にわかっていただくって難しいですよね その人にはその人なりの思い込みが合って扉を開くのは大変です^^

身体に良さそうなお料理が並びますね
ビタミン、カルシウムをいっぱい補って 元気に夏を迎え乗り切りましょうね

もうすぐですねー
たのしみでーーす ♪
by: トトロママ * 2014/07/12 09:55 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご心配おかけして、ごめんなさい。<(_ _)>
病気はしていないのですが、この暑さ・・・
ちょっとバテテいます(^_^.)

私の実家は保守一辺倒の家庭でしたので
今のこの町の皆さんの受け止め方は理解できます。
トトロママさんのおっしゃる通り、心の扉を開くことが難しいの。
どんなに親しくなっても、何でも打ち開けられる間柄になっても
代々受け継がれた絶対保守の発想は
固い鎧のように、皆さん身にまとっています。
その内容がどんなにわが身を、恐怖の縁に追い詰めようとしているかさえ
目を向けようとは決してしないのです。
御上が決めたことに逆らうのは、家の恥なのでしょうか?
という訳でこの地は、保守でなければ居心地が良くないかもしれません。
でも私は、絶対にあきらめない。
自分の使命を果たしたいのです。

もうすぐですね!
直前に地元の皆さんからのBBQなどお誘いが集中していますが
3家族集合に元気に参加しまーす!
by: くるあんママ * 2014/07/12 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんがんばってください

kimiも頑張ります!!
by: kimi * 2014/07/12 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

はいっ!(^^)!
どこまで皆さんの心の窓を開けられるか解りませんが
出来るだけのことを、こつこつ続けていきます。
今日、散歩道でお会いした方に話しかけましたら
私たち夫婦と同じような考えでいらっしゃることが解り
まだまだ、開拓の余地があることが解りました。
頑張ります(^o^)丿
by: くるあんママ * 2014/07/12 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1232-19f1b60a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR