くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

親睦会

2014/06/29(Sun) 10:11
受講中の講座が今学期終了を迎え

親睦会が開かれることに。。。

場所はいつものお教室の近く。。。

クラスで一番遠くから通っている くるあんパパママですが

先生・クラスメートの、講義以外の話を聞きたくて

この日も、南房総から東京まですっ飛ばして参加しました。

カメラは持って行ったのですが、写真は取りませんでした。

理由は、ゆったりと会話を楽しみたかったので。。。

何せ、講義はいつも定刻通り始まり、きちっとお話が続き

きちっと終了し、パーッと帰る…この数年、その繰り返しでした。

今日は何としても、講義以外の面白いお話を

一点の聞き漏らしもせず聞くぞー!!!っと意気込んでいたの。

雨の中、お店に駆け込むと、あれ?

丸テーブルひとつに皆さんお集まり。

「これだけ?」 参加者の少ないことにビックリ!

2人の教授と6人の受講生のみ。

お蔭でじっくりお話を拝聴できました。


本講義開始以来5年が経ち、駆け足で古代朝鮮の歴史を学んできました。

この日は、生徒からは今後の講義内容への希望。

先生からは授業で話題にならなかった

今のご時世の中国・韓国のお話等々。そして

この秋にでも韓国に勉強に行きましょう!というお話も!

お二人の先生方は勿論韓国語に精通されていますが

受講生の中にも、韓国語を勉強されている方もいらしていて・・・

母国語の日本語でさえいい加減なのは、くるあんママだけ(^_^.)

これから勉強しても、まず無理ですよね?! 

電子手帳でも持ち歩こう!っと。(*^。^*)

この秋、またも楽しみが増えました。

当分の間、くるあんも元気で

叔母も安定してくれていますよう祈っています。

DSC01586.jpg


勉強 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんパパさんおつかれさまでした!!
またまた何かのお勉強されるのでしょうね???
by: kimi * 2014/07/02 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

秋に韓国の遺跡や古墳を見に行く計画があります。
それまでにもう少し韓国の勉強しなくちゃ。。。
何も知らないんですよ(^_^.)
by: くるあんママ * 2014/07/02 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1228-0859b020
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR