くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

美味しいよ。。。

2014/06/28(Sat) 08:44
ピンポ~ン~♪

きゃっ!\(◎o◎)/!何?何ー?
DSC01570.jpg
洒落た包み紙の品物が届いたよ。。。

送り主は? あ!浪速のカルメン・るるららママしゃん!
DSC01572.jpg
桐の箱入りもあるけど、まずは大きい箱から
DSC01573.jpg
わぁ~~~~(^◇^)きれ~い~~~

大好きなわらび餅も~早速頂きました。

美味しい~~~(*^。^*)

桐の箱には何が?
DSC01574.jpg
茶道のお席で出される乾菓子とお茶碗。

お茶碗も頂けるの。

最中の皮のような物で出来ていて、

「3回くらいお茶が頂けます」by Kimiさん。
DSC01575.jpg
萩焼みたい!

ありがとうございまーす!

(この写真、何故かこの向きになってしまう(-_-;))

楽しみ~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方。。。

頂いたお野菜(玉葱・人参・ピーマン・茄子)を天麩羅にしていたら
DSC01583.jpg
ご近所のカリスマ主婦さんにより

同じお野菜を活かした、素揚げ煮浸しを頂きました。
DSC01600.jpg
激ウマっ!\(◎o◎)/!

釣ったイサキの塩焼きも!
DSC01601.jpg
丁寧にハラワタを取り、塩加減も素晴らしく

素材の旨味が感じられました。

海辺の町の醍醐味です!
DSC01578.jpg

DSC01582.jpg

ウマウマ編 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

届きましたか~~~~??
よろこんでいただいてよかったです

おもしろいでしょう~~
茶寿器は3回くらいお茶を飲んでから
バリバリ~~~~って豪快に食べてみてくださいね!!!

甘いものはパパさんに喜んでいただけるかな?と思いました
全快祝い??????
by: kimi * 2014/06/30 11:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ありがとね~~~
美味しいですよ~~~

お茶碗の方は、もったいなくて
なかなか頂けません。。。(^_^.)

でももうそろそろ。。。っと思っています。

パパは勿論、大の和菓子好きなので
大喜びしていますが、ママもちゃっかり頂いています。
品の良い甘さで、大満足です。
<(_ _)>
by: くるあんママ * 2014/06/30 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1227-622bcd4f
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR