くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

紫陽花と4WAN散歩

2014/06/19(Thu) 04:45
大学での今学期の公開講座は、残り少なくなりました。

朝早く家を出て、東京へ着いたらちょこっとお散歩し

くるあんを東京の家に置き、勉強へ。。。

慌ただしい暮らしもあと少し・・・

今月いっぱいで夏休みに入ります。



講義を終え、 デパ地下へ。

田舎暮らしではお目に掛かれない、和・洋のお菓子をいくつかと

せっかちなパパが忍の一字で行列して買う大好きなパン。。。

くるあんパパは食が細いため、食間にお菓子で栄養補給するので。

お昼は自宅近くの中華屋さんに向かったところ。。。

この日(火曜日)茅場町と門前仲町で火災が発生したため

永代通りが大渋滞だったの。やっとたどり着いたら

お店のお昼の営業時間を過ぎていたけど

昔馴染みなので、気持ち良く受け入れて頂きました。

パパは五目蕎麦P6170130.jpg

ママは海鮮炒め焼きそばP6170131.jpg

うっまうま~~~♪(海辺のお店に比べ、量も丁度いい!)

海辺の町で仲良くして頂いているお宅から頂いた無農薬のお野菜を、

東京で仲良くして頂いているお宅にお裾分けするうち、夕方になり

CHA-ネエ・小太郎・きなこと、いつもの道を4WAN散歩。
P6170134.jpg
ハイテンションなあんちゃん。

一番気の強い おちびのきなこ、46時中ポケットしている小太郎と。。。
P6170136.jpg


紫陽花がキレイでした。
P6170146.jpg
どこに行ってもお笑い系のあんちゃん。 呆れるくるみ。
P6170139.jpg
見た目、デカイけど気の小っちゃい小太郎。↑
P6170144.jpg
どうってことない散歩だけど、平和だな~。
P6170152.jpg

CHA-ネエとパパ、歩き方がそっくりだね!(^◇^)
P6170153.jpg




4wan コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

東京は、渋滞があるので大変ですね
火事があってはなおさらですね、お疲れ様でしたー

馴染みの味って落ち着きますね^^
融通を帰化してくださるのもありがたいですね ♪

CHAちゃん歩き方は、パパさん?
でも、後ろ姿はママさんと思います
美人親子さんですね
by: トトロママ * 2014/06/19 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

田舎はね~お年寄りドライバーがとろんことろんこ運転していて
せっかちなパパはイラっとしちゃうんだけど
それだけなのよ。でも東京は
ちょっとの車間距離にも無理やり割り込んできたり
それが頻繁なの。
渋滞になるとその連続で、精神的にクタクタになります。だから
東京にはなるべく行きたくない。
ただ、東京に来て良かった、と思えるのはデパートに行ったとき!
これは楽しい。服は、娘に買ってあげたいな、って思う程度なんだけど
デパ地下は、ずーっとハイテンションになった状態です!
それから外食する時。
飲食店は、ピンからキリまで東京には合って
お昼に簡単に食べるのにも適当なお店が沢山あるの。
田舎は安くて量が多すぎて食べ切れなかったり、逆に
予約していかなきゃならないような店の両極端。

最後の写真、娘とパパの足の向きが同じでしょ?
今迄も何回かこうした写真があって、似てるな~~~って。。。
Cha-ネエ、最近楽な部署に移してもらった途端、
激太りしたんですよ(*^。^*)
確かに横幅はママ似だわ・・・(;一_一)
by: くるあんママ * 2014/06/19 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

あと少し大学の講義頑張ってくださいね!

4ワンでおさんぽいいですね
chaーネエちゃん後ろ姿ママさんとそっくりですよ~~~

だんだん娘は母親に似てきますね
うちものん子がそっくりになってきましたよ~~

親子だもんね!!
by: kimi * 2014/06/20 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

えへへ)))そう言えば、CHA-ネエ、
太って来るとママ似って感じする。。。(^_^.)

パパにも似ているんですよ。

のんちゃん、ママ似ですね~~~
お二人共垢抜けたべっぴんしゃんで
羨ましいです。

大学の講義はあと少しで一区切り…
勉強は楽しいけど、通うのはシンドイ(;一_一)
ワンズを連れて朝早く出発するのと、
今は少しの時間であっても路上駐車は出来ませんから
大変です。車で移動すると行った先で
パーキングを探すのに一苦労。
もうすぐそうした気苦労から解放されて
のほほんと暮らせると思うとホッとします。

by: くるあんママ * 2014/06/21 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1223-94c57baa
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR