くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

雨の日のお散歩 & ランチ

2014/06/07(Sat) 05:09
雨が降る前のある日、お散歩中にばったり!

パパの囲碁先輩Aさんご夫妻。
asousann.jpg

同じく囲碁の大先輩 Oさんのワンちゃんとお散歩。
DSC01349.jpg

Oさん宅の前を通ると、いつも大合唱するワンちゃん達

この日は静かに御挨拶。

よろぴくね。。。
DSC01353朝生さん2


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金曜日は朝から晩まで雨・雨・雨…

小降りになったと思いきや、また激しく降る・降る・降る・・・

くるあんは、お外でお散歩しない限りオチッコ・ウンPしない子なので、

雨の日のトイレは難行苦行。

小降りまたは小雨になった時は

レインコート着せて、家の周りのショートコースを散歩。

ドシャ降りが続く日は、車で高架下まで行き、短い距離を行ったり来たり。

トイレ代わりにしておいて、文句を言うなどとんでもないけど

味気なくて、どことなく不潔で、ちょっと歩かせたくない高架下です。。。(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日、ママは着付け教室の後、DSC01389.jpg


お友達とランチへ。

先週に引き続き

館山駅に近い洋食屋とまと(←クリックしてみて(^^♪)へ。。。

ママは今日、チーズ・ハンバーグDSC01392.jpg
お肉の味も、ソースもグゥ~♪
DSC01390.jpgDSC01393.jpg
デザートはグァバの果汁をゼリーで・・・

ここのお店の魅力は地元の野菜や果物を使っていること。

付け合せに至るまで、ひとつずつ味付けされている。

これで1080円。 美味しくてリーズナブル。

お昼はかなり混みます。早めに行ってね。

火曜定休。

店内に流れる音楽が、クラッシックなのも、高得点。


我が家もクラシック音楽が流れていますが

頂き物を役立てて調理するので

こんな
DSC01339.jpgDSC01251.jpg
意外性のある献立になっちゃうんです(;一_一)


着付け コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

雨の日のお散歩はたいへんですね
るるららはいかないんですよ~~
トイレでしてます・・・・でも我慢するので
パパがやいやいいってます

最後のごぼう・・・おいしそ~~~~
ごぼう大好きなんですよ!!!
by: kimi * 2014/06/07 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

!!亀甲柄の帯が素敵!
夏帯ですね。夏に着物は私も憧れますが
もう少しお預けでしょうか・・。
まずは秋冬からやってみよう。
by: ☆蓮mama * 2014/06/07 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

くるあん、絶対家の中でトイレしないんです(~_~;)
庭のある家、に拘って、田舎暮らしを選んだ理由の一つは
雨が降っても、小降りになったら庭に出してあげたくて。。。
今日もそんな感じでお庭でオチッコしていました。

牛蒡!おいしいですよね?
叔母の施設のある近くに
美味しい牛蒡を育てている農家さんがあるのですが
半年以上かけて育て、真冬のほんの一時期に売り出すそうです。
今度見かけたら、必ずお送りしますね!
by: くるあんママ * 2014/06/07 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--☆蓮mamaさんへ--

夏は暑いから着物を着るのが、ちょっと…って感じね?
夏の着物、っていっても
着物用スリップを着て襦袢を着て
補正をして、帯板や、着物、帯・・・いかに薄手であっても
汗ぐっしょり(~_~;)

秋になったら一緒に着物でお出かけしませんか?
 
by: くるあんママ * 2014/06/07 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

関東地方は雨がたくさん降ったんですね
コチラは まだ、ぼちぼちです
ワン友ちゃん可愛いですね^^
大きい子は優しくて愛らしいですよねー

ママさんのお着物趣味がいいですね
おしゃれのセンス抜群です
これからもお着物も楽しみにしています
by: トトロママ * 2014/06/09 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

3日位雨が降っていたんですよ~~~(-_-;)

ほんとお散歩に苦労しました(>_<)

この子達、お家では番犬として責任感の塊なの。
でもお外で会うと、大人しい子達でした。

着物は、ちょっと今のママには小さ目なので
もう少しお肉が落ちたら丁度良くなるかな?って
思っています。

by: くるあんママ * 2014/06/09 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1212-b1c2a5af
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR