くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

Cha-ネエと。。。

2014/06/04(Wed) 05:36
火曜日、いつもの勉強をしに東京へ。

朝、早く出発してくるあんを木場の家へ。。。

その後、大学。

古代朝鮮の歴史・渤海編。

1週おきに考古学者の教授と歴史の教授との専門分野から

古代史が紐解かれていきます。


勉強が終了し、木場の自宅へ。

くるあんとお散歩。P6030054.jpg

南房総と、咲いている花がちょっと違います。

南房総は、菖蒲やあやめはだいぶ前に咲き終えましたが

まだ、紫陽花はごく一部しか咲いていません。
P6030059.jpg

P6030068.jpg

P6030063.jpg

木場っ子時代から、くるあんのお気に入りだったこの親水公園ですが
P6030069.jpg
以前の様に、我が物顔の様子と違うようで

大人しく歩いていました。(*^。^*)くすっ

ただ、家では相変わらず、ドン・くるみ!

小太郎はオタオタ。。。

P6030073.jpg

小刻みに体を震わせ部屋の隅にいました・・・(^◇^)笑)))


夕飯は、CHA-ネエの希望で、焼肉屋さんへ。
P6030074.jpg

サラダやP6030077.jpg

キムチと?P6030080.jpg

ママが子供の頃は、朝鮮焼肉ってこんなに一般的でなかったから

未だ食べ慣れていないのだけど
ちゃーちゃん33歳

野菜や、発酵食品(キムチ)など、身体に良いものが多いですね。

昼間、勉強した朝鮮の古代史の時代は、こんなご馳走でなかったのでしょうか?
P6030085.jpg


いや、韓国歴史ドラマのチャングムの誓いのように

医食同源が脈々と受け継がれてきたのでしょうか?
P6030086.jpg

元々モンゴルに近い(中国の吉林省)の辺りに

高句麗が建国されたようだから、こうした騎馬民族っぽく

お肉を食してきたのでしょうか?
P6030078.jpg


いろんなことを想像しながら頂きました。

パパは卵蕎麦を頂きましたが、アッサリ系でした。
P6030083.jpg


辛い物が苦手なCHA-ネエなのに・・・
P6030090.jpg


でも、思ったほど辛くなかったそうです。

CHA-ネエは仕事の疲れから立ち直ってきたようでした。

公私ともに充実している様子で、ホッとしました。
誕生日 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

木場の散歩道も綺麗ですねー
水辺のそばを散歩するのって気持ちいいですよね
鴨さんも元気そう、紫陽花もいい色ですねー

chaちゃん髪をカットされてスッキリ美人さんが引き立ってますね
お仕事もプライベートも充実されていてママさん安心ですね ♡

歴史を考えながら焼きミクを食べられているなんて ママさんさすがです^^
by: トトロママ * 2014/06/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

もうすっかり田舎暮らしが身に付いてしまったので
東京へ行くと、見えるもの聞こえる物に疲れを感じ
ヘトヘトになります。道行く人たちも
皆、緊張感のある表情で歩いています。
やはり田舎はいいです。
でも田舎はのんびりしている反面、接する世界が少し小さな感じがします。
そんな中で、自分に自信がある人たちは
井の中の蛙…って感じがしないではありません。

木場の公園はキレイですが人工的なの。
花も木も川も野鳥もいますが
どことなく作られた世界です。
Cha-ネエ、全然美人じゃないですよ。。。
おはずかしいかぎりです。
by: くるあんママ * 2014/06/04 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

cha-ねえちゃんお元気そうでよかった!!

おうちが二つもあっていいですね
うらやましいです

焼き肉~~~~食べたいです
今日はkimiはやきにくにします!!
by: kimi * 2014/06/07 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

はい、お蔭様でこの日は元気でホッとしました。

ゆとりもないのに家が二つあると、大変ですよ~~
税金と光熱費を払っているので
ピーピーしています。(-_-;)

ここの焼肉、美味しいのよ!
この日は駐車場の関係で、ここにしたのだけど
近くに同じ店の本店が在って、もっと美味しいの!
東京にいらした時は、ご案内しますね。

by: くるあんママ * 2014/06/07 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1208-fb0b7b2a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR