くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

サボテンの花 ホワイト系

2014/06/01(Sun) 10:20
地元のご出身であるお隣のお母さんは

地元の食材を使った料理を教えて下さったり

鉢植えを分けてくださったり・・・色々ご親切にして下さいます。

一年前頂いた多肉植物がこんなに大きく
DSC01246.jpg
ベビィも増え続けている、と報告したら
DSC01337.jpg

新しい多肉植物を下さったり、(近々キレイにしますね↓(^_^.))
DSC01325.jpg


最近ブログアップしたピンクのサボテンの花(これはケンちゃんちからの頂き物)を
DSC01254.jpg

お見せしたら、白いサボテンの花の鉢植えを。。。
DSC01322.jpg

しばらくは次々咲くそうですが(これは↓朝)
DSC01323.jpg
(これは夕方↓)
DSC01336.jpg


花の時期が終わったら、「ウチに持っていらっしゃい」
DSC01310.jpg
とのこと。花を楽しんだ後、

また1年間、お隣のベランダで育てて下さるそうです。

サボテンの花は本当に大きくて爽やかで美しいです。

近いうち、サボテンと多肉ちゃんのコーナーを作りたいな。。。

水やりを他の草花より少な目にしたいので。。。


前のお家の薔薇は、今日もキレイに咲いていました。
DSC01273.jpg

DSC01328.jpg


散歩道の畑の片隅には
DSC01312.jpg
葵の花が見事に咲いていました。

カボチャ畑を横切って
DSC01331.jpg
海岸へ。。。

黄色の花は浜苦菜(ハマニガナ)でしょうか?植物の知識0だから自信なし。
DSC01319.jpg

共に砂地をはう様にハマヒルガオも。。。(これは知ってるよ)
DSC01320.jpg

そしてくるあんは相変わらず 花より団子です。(*^。^*)
DSC01313.jpg

お庭 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
--花・華・はな・・・そして・・--

・・団子!パパぁ~おやつ!という
くるあんちゃんの姿。ほんとうに可愛い。
お洋服もたくさん持っているのね。
散歩道の立ち葵もなんだか夏を思わせます。
夏のくるあんちゃんはサマーカットに
なるのかな?

by: ☆蓮mama * 2014/06/01 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--☆蓮mamaさんへ--

南房総は殆ど一年中、花が咲いていますね?
そんな花々に癒されながら
お散歩しています。

くるあんは、おやつ大好きで
ここに来たら、食べなきゃね?って顔で
じーっと見上げています。そんなくるあんに
パパは、デレデレしながら闇取り引きしています(^_^.)
by: くるあんママ * 2014/06/02 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1205-36b9ea0b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR