くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

手術・終了

2014/05/24(Sat) 00:00
DSC01222.jpg

23日金曜日朝、瞼にできた腫瘍摘出手術を受けるため
DSC01226.jpg

くるみを病院へ。。。

DSC01224.jpg


車に乗った時から、意外にもあんちゃんが落ち着かない様子。

「なんか普通じゃない!」気配を感じ、ガタガタ・・・(・.・;)

片やくるみは、のほほ~~~ん。。。


病院に着いても、診察室に入ったくるみは何とも言わないのに

待合室のあんちゃんは・・・「ヴ~キャンキャン」(@_@;)ガタガタ・・・

くるは?

でーん!と構えていて、いつもと同じ顔。

院長先生に抱っこされ、「じゃ、行ってくるよ」とケロッ!

クルは大物だ! クルなら大丈夫!

なんとなくクルの表情で意味もなく安心してしまうママ。

家に帰り、すぐ叔母の待つ施設へ。。。

クルの手術の話は、叔母には内緒。

全て終わり、良性と解かったら報告するつもり。

叔母もあんちゃんと同じく、威勢が良い割にショック受けやすいから。。。


夕方、クルの執刀医・院長先生から電話が。

手術は無事つつがなく終了したこと、

腫瘍は外から見える部分より、瞼の内側が大きくなっていたため

手術に時間がかかった。

今日は病院に泊まり込んで、様子を診てくださる、とのこと。

ホッと安堵しました。

1週間はエリザベスカラーをつけるそう。

痛みもあるのでしょうが、溶ける糸が使われているため

抜糸の必要は無し。

こうしてくるあん家の新たな老老介護が始まります。

がんばろうー!くる~!

くるみもママもまだまだ、若いもんにゃ負けられないよー!


DSC01228.jpg


健康 コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

くるみちゃんの手術が無事に終わり一安心しました。
早く元気になりますよう心よりお祈りしております。
by: つるまるぼーい * 2014/05/24 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆つるまるさんへ--

シュナちゃん、メープルちゃんご家族の皆様、
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

くるみは図太い性格なので
きっと乗り越えられると思います。
良性であってくれることを祈る毎日ですが
きっと大丈夫。くるあんには
長生きしてもらい、老後の生きがいになってもらいます。

シュナちゃん&メープルちゃんと
いつか一緒にドッグランに行きたいです。
by: くるあんママ * 2014/05/24 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

手術無成功でよかったね!!
まだ しばらくは 痛みがあったり不自由と思うけれど 頑張って乗り越えて下さいね ♡

ぱぱさん、ママさん、あんちゃんお疲れ様でした 
これからも仲良く幸せに暮らしてね♡

くるちゃんお大事に (^-^)
by: トトロママ * 2014/05/24 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--アンちゃんへ--

くるみお姉さんの手術、無事に終わって
よかったね・・!心配だったね。
院長先生は顔は、えなりくんみたいで
面白いけど、頼りになるよ。
蓮ママも、お世話になりました。
またクルちゃんとのお散歩写真
待ってるよ。
=くるあんママ=お疲れ様でした。
パパさんも、お身体ご自愛くださいませ。
by: ☆蓮mama * 2014/05/24 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

今(夕5時)、くるみ帰って来ました。
とっても元気でケロッとしています。
昨年、あんずが肩にできた腫瘍を除去した時は
グッタリしていて、翌日もボ~っとしていて
安静に…と言われ、ハラハラしましたが
クルは元気いっぱいです。
このまま、良くなって行ってほしいです。
またご報告します。
いつもご心配いただきありがとうございました。
by: くるあんママ * 2014/05/24 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
--☆蓮mamaさんへ--

mamaしゃん♪
応援ありがとね!
今、(夕5時)クルネエを迎えに行ってきたよ。
いつも以上に元気で、大物ぶってのっしのっし出てきたよ。
ママに飛びついて、カラーつけたまま、顔なめたり
おやつ催促したり色々やりたいようにやってた。

うん!えなり院長は「すご腕だ!」ってクル姉も言ってたよ。

パパもママ、くるあん揃い踏みで
またお散歩再開だーーー!
蓮mamaしゃん、いつも応援ありがとー!

by: くるあんちの あんちゃん * 2014/05/24 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変でしたね、くるちゃん…
昨日、長年使ってるじぃのフードの器落として割っちゃって、知り合い関係で何かあったのかと、胸騒ぎがしたとこでした。

手術成功で一安心です。
くるちゃんも元気そうでよかった!
まだまだ、若いもんには負けてる場合じゃないぞー
わがまま言いまくってみんなを困らせよう!



by: じぃのとーちゃん * 2014/05/24 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆じぃのとーちゃんへ--

じぃ&じぃのとーちゃん!
くるみはいつもと変わらない様子で
ケロッとして帰って来ました。
目の縁にできる腫瘍の殆どは悪性とのことで
安心はできないし、神経や血管が沢山通っている所なので
術後痛がる、とのことでしたが今のところ
全然痛がるそぶりもなく元気いっぱいです。

じぃのフードの器、残念でしたね。。。
クルは必ず復活して、長野に遊びに行きますよー!
ホントはキャンピングカーで休み休み行きたいと思い
パパに競馬をドカンと当ててよ!って葉っぱ掛けているんだけど・・・
なかなか大きいのが当たらないんだよね。。。


by: くるあんママ * 2014/05/25 06:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1197-4ceeef25
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR