くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

久しぶりの東京

2014/05/21(Wed) 00:00
パパの長ーい風邪もなんとか治り

久しぶりに家族揃ってお出掛け。

東京へ。。。

何年も勉強している『古代朝鮮の歴史』を受講するため。

長い道中なので渋滞に巻き込まれることを恐れ、早目に家を出たら、

この日は早く着いてしまったので、時間調整に木場公園へ。。。

DSC01195.jpg


この公園、くるみの大のお気に入りなの。

DSC01199.jpg


オチビの頃は、「お利口のクルちゃん、」

「みんな、クルちゃんが好きなの!」って呼ばれていたんですよ。

DSC01202.jpg


えへへ~~~♪ 今じゃ、ドン・くるみだよ~!(^^)!
DSC01201.jpg

あー!DSC01209.jpg

中央奥の小高い所↓を歩いているWANちゃん&ママさんは
DSC01216.jpg

以前シュナちゃんを飼っていらしたそうで
DSC01212.jpg


とても思い出いっぱいのご様子でくるあんをなでなで。。。
DSC01213.jpg


ありがとね。。。DSC01214.jpg

DSC01205.jpg
DSC01208.jpg
DSC01211.jpg

楽しかったけど、黒シュナのあんちゃん、お日様浴びて

「あっじぃよ~~~」DSC01215.jpg

DSC01203.jpg


くるあんはこの後、東京の家でお留守番。

パパママはお勉強に行ってきました。

いつもの教授、顔馴染みの受講生たち・・・

学生時代は広く浅い内容を聞いただけで過ごしてしまった歴史。

当時の授業の点と点が頭の中で結びつかないままだったあれこれが

少しずつ繋がってきています。 と同時に

この講座の先生方は、朝鮮の歴史ご専門の教授と考古学者・・・

お二人の長年携わられた学識の一部をお聞きし、

今迄狭い日本の中からだけ、朝鮮半島を見てきたことに気付きます。

子供の頃受けた歴史の授業が、いかに通り一遍で

時の権力者によって後世に残された話を聞かされていたか

今あらためて感じていってます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は2日ほど前、CHA-ネエから届いたメールでは

ひどい肩こりが原因で肩・背中などに激しい痛みが生じ

首も回らず、朝、起き上がるのも辛い、とのこと。。。

会社には無理をして出勤している、というので

全身をマッサージをしてあげようと帰りを待っていたママでしたが。。。

この日に限って遅くまで残業が入ってしまったそうで。。。

また次回ということになりました。


また来週、会おうね、CHAーネエ♪

来週はじっくりマッサージして、借金で回らなくなった(?)首を

ママのゴッドハンドで回してあげるね(^◇^))))


今日は好物のハンバーグを作って、置いてきたよ。

散歩コース・江東区 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

木場公園新緑の時で綺麗ですね^^
くるちゃんのお気に入りだけあります
階段が広く緩やかですね自分自身が膝を悪くしてみて初めてそういうことに気がつくようになりました 今頃ですが・・

シュナは、人気者ですね
先日、ご近所のお孫さんが遊びに見えていて 我が家を通りかかり そのワンちゃん マルモ??って聞かれました  そうだよって答えると
じゃあ しゃべるの??って
目をキラキラさせて聞いてくれました
残念ながら。。。しゃべらないよと答えました
子供のきれいな心を嬉しく思うと同時に 真実を答えてしまった自分にがっかりしてしまいました
by: トトロママ * 2014/05/21 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

途中で電話が入り 続きです^^

chaちゃんお疲れのようですね
ママさんの愛情いっぱいのゴットハンドで早くマッサージしてあげれるといいですね♡
chaちゃん待っててね!
ご飯食べてねー- 
by: トトロママ * 2014/05/21 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>
長女はいつも頑張りすぎて、息切れしてくるタイプなんです(;一_一)
早く自分のペースに気付いてほしいです。

木場公園のゆったりした階段。。。
若い頃は登りにくいなー!って不満でしたが
最近は、こうでなくっちゃ!って感じています(^_^.)

子供達にも真実を教えてしまう、正直者のトトロママさん。
ママはお調子者なのか、喋ってると思うよ、心が伝わるよ、って答えたことがあります。

久しぶりの木場公園、新緑がまぶしかったです。
by: くるあんママ * 2014/05/21 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

chaねえちゃん大丈夫~~~

こんな時一緒に暮らしてないとつらいです・・・ね

kimiもよくありました
結婚してからは・・・旦那様にいねがいしてますが・・・・

がんばって!!chaねえちゃん!!
by: kimi * 2014/05/22 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

一緒に暮らしていないと、こんな時とても心配です。
どこの病院行けばいいの?なんてメールが来ると
飛んでいきたくなり、その晩は眠れません。

ヤスくんみたいなお優しい旦那さんなら安心ね?
早く安心したいけど、なかなかトントン拍子に話が進みません(^_^.)
いつまでたっても心配の種です。
by: くるあんママ * 2014/05/22 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1194-1fc0ed7c
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
