くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

年甲斐もない事

2014/05/16(Fri) 00:01
くるあんパパは薬も飲み忘れるくらい、回復してきました。

途中、治りかけに、ぶり返した原因を

振り返ってみますと・・・

少し具合が良くなったから…と庭に出、芝生に水を撒き

日差しを浴びてグッタリし、窓を全開してうたた寝。。。といった

無謀なことをやらかしてのことでした。

こうした年甲斐もない行動を阻止するため

パパの見張り番を務めることになったママ。

結果、外出が減りました。

wan散歩や叔母の面会の帰りに買い物をしたり、

家ではパパの食事の支度や、マッサージなどしますが・・・

それでも時間が余ってしまったの。。。何かないかな?

家で出来ること・・・


そして・・・思いついたのが、昔取った杵柄


レース編み。。。


P5140001.jpg

老眼を思い知りました・・・もうやめよ、年甲斐もないこと。。。

健康 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん~~~レース編みすごいですね~~
kimiは毛糸でマフラーくらいしか編めません

母はピアノカバーやテーブルカバーや
セーターを何枚も編んでくれました・・
今るるららの服を編んでくれてますが・・・なかなか進みません・・・
by: kimi * 2014/05/18 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

レース編みの良いところは
ミシンや裁縫箱等を広げないで
糸と編み針だけで良いところですかね?
つまり気楽に進めて行かれるんですが・・・
目が疲れます~~~(>_<)

えー!?お母さん、ピアノカバーやテーブルクロス?
るるららちゃんの服?!
す・す・すごーい・・・
るるらら家は3代続いて、洋裁や編み物など
お上手なんですね。
いいな・・・羨まし~~~。

完成がたのしみね。。。
by: くるあんママ * 2014/05/18 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1189-892c6a5e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR