くるみとあんずの散歩道

2017 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

もう大丈夫!?

2014/05/15(Thu) 00:00
ご心配おかけしています<(_ _)>

くるあんパパの風邪は

長ーいトンネルをようやく脱出しつつあります。

とはいえ、今の風邪は1ヶ月くらい長引く…との情報もあり

まだまだ油断できませんが。

P5140008.jpg


目下、完全とは言えないまでも、声もいつもの声に戻り

咳き込むことも少なくなり、熱も平熱をキープしています。

滅多に出なくなった咳が出そうでムズムズする時、

喉の痛みを感じる程度で、頭痛も軽-くなってきた、と言います。

食欲もありますし、一人で打つ碁の音さえ

パッチーン!とキレのいい音が戻って来ました。

この囲碁の音、2~3日前まで、ペチ・・・

と弱々しい音だったんです。


よ~~~しっ! 良くなってきたぞー!


今日は、パパの頭から首・肩・背中のマッサージをしました。

もともとの痩せ体質が、更に細く薄くなってしまった肩や背中に触れ

とんがってしまった鼻を眺めながら、

「お爺さんになっちゃったね~・・・」と呟いたら

「うん、でも鬼嫁効果で、まだ頑張れるよ」

って、憎まれ口も回復していました(;一_一)・・・。

P5140009.jpg



叔母は相変わらず、不思議の国で暮らしています(*^。^*)

前日ママが施設からの帰り道

バスの窓から見かけた、ムクムクしたタヌキの姿を報告しますと

身を乗り出して聞き入ります。

夜行性の筈なのに、どうして昼間、走り回っていたのかな?

というママに叔母は言います。

「家族に食べさせるもの、昼も夜も探し回っているんだよ」

と。。。そして

「タヌキが代々暮らしている所に、後から人間が住むようになったんだから

人に遠慮しないで、存分に餌、探させてやってよ・・・」

と相変わらず慈悲深い動物専門・マザーテレサでありました。


P5140004.jpg
健康 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
--夜行性なはずなんですが??--

 たぬきさんは夜行性だと私も思って
おりました。が・・我が家の隣に
お住まいの夫婦たぬきに初めて会ったのは
昼間でした。いつものように菜見との散歩中
木陰で一休みしていたら、何か向こうから
やってくる気配・・。保護色のような
毛色で、尻尾フサフサ。てっきり裏の猫
ソウゴロウ君(屋号・名前不明)だと
思って声を掛けたら、なんだか戸惑って
いる様子。でも、また歩き出して・・
よく見たらたぬきだった。
目が合っても逃げないから、しばらく
お見合いしていました。
あんまり人に近づいてはだめだよ・・。
by: ☆蓮mama * 2014/05/15 17:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさんいい方向に向かっているみたいでよかったです!!

安心しました!!

↓ねこちゃんかわいいですね
by: kimi * 2014/05/15 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--☆蓮mamaさんへ--

可愛いねー!(*^。^*)たぬきさん!
顔は漫画に登場する丸顔ではなく
細面のたぬきさんでした。

バスの横をフワフワむくむくした子が走って行くので
「反対車線の車が来たら轢かれちゃうよー!」って叫んでいたら
車道の横の登り坂道をコロコロと一所懸命登って行って。。。

そうそう!野生動物は、人間や犬と遭遇すると
キョトン。。。と見つめるんですって。
くるあんのwan友ケンちゃん(秋田犬)は山で
ウリ坊達と母イノシシにバッタリ!
じーっと見つめ合ったんですって。。。
すごくかわいかったぜ!ってケンちゃん言っていました(^_^.)
by: くるあんママ * 2014/05/15 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

ご心配おかけしましたが
お蔭様で、何とか平熱がキープできるようになりました。

咳も少なく、カラ咳になってきたので、ホッとしています。

追いかけてくるネコちゃん、可愛いのー!
ホント、ギリギリ近くまで来るんです。
犬好きなのかな?
by: くるあんママ * 2014/05/15 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぱぱさん 回復なさってよかったですね
ママさんお疲れ様でした^^
パパさんのシャレを聞かれて ほっとなさったんでしょうね ♡

ママさんは、叔母様のお世話も楽しみに
気持よくなさっているので 叔母様も
安心して色んなお話をなさるんでしょうね 
by: トトロママ * 2014/05/15 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ご心配おかけしました。。。<(_ _)>
パパは全快、と言える状態になり
金曜夕方からショートコースのお散歩再開しました。
実に12日ぶりのwan散歩でした。

叔母はすごくお喋りが好きなの。
喋ったきりで楽しそうです。
ちゃんとしたことも言えれば、メチャクチャな時もあり、どんな話にも
対応できる技術(?)が必要です(^_^)v


遅くなりましたが
トトロパパさんママさん、ご結婚記念日おめでとうございます。
by: くるあんママ * 2014/05/16 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1187-13d0b7d7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
